即決コラム

あなたが成功しないといけない大事な理由!

あなたが成功しないといけない理由は何?と聞かれて

すぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか?

営業においてもですが、生きている限りあなたは必ず

成功しないといけない大事な理由があります。

今回はあなたが成功しないといけない理由についてお伝えします。

あなたが成功しないといけない大事な理由とは

 

株式会社即決営業人情派の乾です。

今回の記事は成功する為の大事なマインドをお伝えします。

今日はかなり気合が入っています。

こういうマインド系をお伝えするときが一番気合いが入るのです。

 

そして、このマインドが身につくと、

あなたはお客様にもクロージングが強くなります。

また、あなた自身が絶対に成功しないといけないということが分かります。

 

私自身も日々営業活動をしている中で

絶対に大事にしているマインドであり、考え方です。

 

それは何か?

「なぜあなたが成功しないといけないのか」ということです。

 

これは少し詳しく説明させてもらいます。

「なぜあなたが」というところがポイントです。

あなたじゃないとダメということなのです。

 

よく営業の世界ではモチベーションという言葉があります。

モチベーションを上げることが大事と口酸っぱく言われます。

 

そしてモチベーションを上げるためには

自分の手に入れたいものをイメージするんだ!

など、よく言われるでしょう。

欲しいものを明確にしようなどです。

 

そしてそれを紙に書くことですよ~ともよく言われます。

そしてそれを毎日鏡に向かって叫ぶんだ~なんてこともよく言われます。

 

これは私自身もたくさんのセミナーや

勉強会に参加するのでよく耳にします。

 

すごくキレイな言葉で私も大好きです。

こういうキレイなマインドと言いますか、

願えば叶うといったこういう考え、大好きです。

 

大好きですが、これだけで成功できるかと言ったら

それは難しいし厳しいです。

 

なぜなら、続かないのです。

 

その一瞬はやる気とか出たとしても人の熱は必ず冷めます。

結局、今朝にはやる気があったのに

昼ごはんを食べたらもう別人になってしまっていて

サボっているなんてことは多々あることだと思います。

 

皆様も経験はあると思います。

 

先月の数字がダメだった。

月変わって今月は取り返すぞ!なんて息巻いたところで

結果、あまりやる気と数字は変わらない。

 

という繰り返しなのです。

 

これでは成功などしません。

ですから、目標を立ててコミットメントしても

なかなか成功は近づいてくれません。

 

そこで、これには足りないものがあるのです。

足りない考え方です。

それが最初のお伝えした

「あなたじゃないとダメな理由」なのです。

 

あなたじゃないとダメな理由とは

 

あなたじゃないとダメな理由は、

そもそも人は「自分のためにはそんなに頑張れない」からなのです。

極端ですけれど、自分の夢とかプライドや欲しいものの為に

人は命を張れないですし、頑張れません。

頑張っても力は弱いのです。

 

例えば少しイメージしてください。

 

50センチくらいの幅の木の板があるとイメージしてください。

長さは約10メートルくらいです。

そしてそれを床に置いてください。

その木の板から落ちずに10メートルわたり切ってください。

 

と言われたらもうみなさん余裕でできますね。

当たり前です。

 

では、少し状況を変えてください。

 

これが高いビルとビルの間に

その木の板があるとイメージしてください。

下からはビュービューと風が吹いています。

雨も降っていて足場も悪いです。

 

そんな状況で渡ってくださいと言ったらどうでしょう?

 

まず怖くてできないでしょう。

命の危険をもろに感じるはずです。

 

例えばこれが

 

「渡り切ったら1000万円あげるよ!」

 

と言われても挑戦する方は少ないでしょう。

 

「オレやったら挑戦する!」と言われる方も

実際はその状況になったらまずいけないでしょう。

 

それが普通です。

 

1000万円もらえると言われてもやらない理由は簡単です。

 

自分の命は1000万でも比べ物にならないくらい

大事で価値があるということが分かっているからです。

ですから1000万円積まれてもやらないのです。

これはみなさんも分かると思います。

 

では、その状況に少し付け加えてください。

 

もしその木の板の10メートルの先に

自分の大事な人、自分の子どもだとしましょう。

私も子どもがいます。

もし自分の子どもが誘拐犯に捉えられてて、あと1分以内に渡らなかったら

こいつを落とすぞと言われたとしましょう。

 

さあどうしますか?ということです

 

みなさんが本当に大事な人がそこにいたら

間違いなく助けにいくはずです。

私ももし自分の子どもがそんなことになったら間違いなく

命の危険など顧みず助けに行きます。

 

これが答えなのです。

 

人は自分の為より人の為の方が頑張れる

 

人は自分の欲しいものやお金の為には

そこまで頑張れないのです。

ただ、誰かの為や人の為だったら頑張れるのです。

 

これは脳科学的にも立証されています。

スイスのチューリッヒ大学のハイン博士らによって証明されました。

 

詳しくは長くなるので割愛しますが、

 

人は利己的なモチベーション、いわゆる自分の為の成功です。

これよりも利他的なモチベーション、

いわゆる誰かのためにという目標や夢の方が

長続きし、また力を発揮する。

 

ということなのです。

 

これらの研究結果が実はたくさんここ5年で発表されています。

これが目標やコミットメントするだけではダメという答えです。

みなさんの目標には利己的になってしまっていませんか?

「誰かの為」が入っていますか?ということなのです。

 

これが利己的な目標だけだと

やはり長続きしませんし頑張れないのです。

 

では、どうしたらいいかです。

一番伝えたいことなのでしっかり聞いてください。

 

自分の成功を誰が喜んでくれるのかを考える

 

利己的な目標でもいいのです。

では、それを達成した時

「誰が喜んでくれますか?」

これが大事です。

 

あなたが目標達成したり、結果が出たり、

手に入れたいものを手に入れたりしたとき、

誰が喜んでくれるのでしょうか?

 

その人です。

その人こそがあなたが成功しないといけない理由なのです。

あなたはその人がいるから絶対に諦めてはダメですし、

あなたじゃないとダメな理由なのです。

 

人によって違うはずです。

 

あなたが目標を達成した時に喜んでくれるのは

親御さんであったり、家族であったり、

また同僚や上司であったりそれぞれでしょう。

 

そこに妬みなく良かったね!おめでとう!

と言ってくれる人です。

この人があなたが成功するのに絶対に必要な人なのです。

 

あなたじゃないとダメとゆいうのが、

もしあなたではなくて、同僚が成功したとしましょう。

その人は喜んでくれるのでしょうか?

 

もし隣の席の人が成功してもあなたの家族は

同じくらい喜んでくれるのでしょうか?

 

ありえません。

あなただから喜んでくれるのです。

だからあなたじゃないとダメなのです。

 

他人じゃダメです。

あなた自身が頑張って成功しないとダメなのです。

 

何度も言います。

成功するのはあなたじゃないとダメなのです。

 

もしかしたらもうその人はこの世にはいない人かもしれません。

私自身も祖父母がそういった存在です。

小さい頃、耳が悪かった私のことをずっと気にかけてくれました。

今でもずっと私を見てくれているはずです。

そう考えると、とても勇気や元気をもらえます。

 

あなたにも必ずそういった人がいるはずです。

その人の為にしっかり頑張ってください。

 

ここまでの話、ご理解けたでしょうか。

これが分かった時です。

何かというと、あなたの成功は自分のためだけでなく、

それを手放しで喜んでくれる人がいる。

 

良かったね!本当におめでとう!

 

と言ってくれる人がいる。

 

これが分かったとき、あなたは成功のしっぽ掴んだのと同じです。

今まで目標や手に入れたいものの中に

それを手にしたら誰が喜んでくれるか?

ここまでしっかりイメージしていたでしょうか?

 

恐らくしていない方がほとんどなはずです。

 

なぜなら、売れていないと利己的になってしまい

余裕がないからです。

また、こういった勉強をしている方が少ないのです。

 

また、クロージングが強くなるというのもこれが理由です。

クロージングも自分本位だと

ここまでやって決めてくれないのだったらもういいか、と

自分の中で終わらせてしまいます。

 

ただ目の前のお客様が本当に困っていて問題を解決する必要があるなら、

そんなに簡単に引き下がらないはずです。

 

「絶対にやっておいた方がいいです!」

 

と強く言い切れるはずなのです。

 

これが自分の為の営業か相手の為の営業かの違いです。

全然違うのです。

ですから、こういった具体的な勉強をするというのはとても大事です。

それを知らないからやる気だけでは成功できない人がたくさんいます。

 

営業の世界は正解があります。

そして成功するかしないかはこの正解を

知っているか知らないかだけです。

 

そしてあなたは大丈夫です。

必ず成功できます。

何故ならこういったことを勉強しているからです。

我々即決営業の動画や研修を受けて勉強しているからなのです。

 

例えばYouTubeなんてこんな営業の動画を見るよりも

たくさんの楽しい動画が山ほどあります。

そっちを見ていた方が断然楽しいのです。

ただそうではなく、こういった勉強することを選んでいるあなたです。

素晴らしいことです。

 

10人いたら2人しかやらない行為です

 

ですから、あなたはその二人なわけですから必ず成功します。

そして私乾もあなたの成功を今後も諦めずに後押しさせて頂きます。

一緒に成功のために頑張りましょう!

 

今年2021年もコロナ禍で未曽有の一年になっています

ただ今年はまだ3か月以上残っています

また今日からこの一瞬から成功に向けて頑張りましょう!

 

人は何のために生まれたか、それは成功するためです。

頑張りましょう!

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら