研修実績

株式会社エイコー

即決営業プロトレーナーの堀口が、株式会社エイコーさまの研修を実施させていただきました。

受講生のみなさま、ご参加ありがとうざいました!

日々の営業活動で、どんどん実践していってくださいね。
いい報告もお待ちしています!

アンケート

1.「チームの目標達成が見えてきました!」

育成する側としても、とてもためになりました。「営業を理論的に教える」って、こういうことなんだなと。伸び悩んでいる営業マンがどこでどう躓いているのかも、はっきりイメージできました。
私ももっと、セリフに落とし込んで伝えることを心掛けていきます。これで今期は、チームの目標達成が見えてきました!

2.「これからも引き継いでいきたい研修」

バラバラの営業テクニックではなく、心構えからクロージングまで、全体的に筋が通っていて覚えやすかったです。契約からの「逆算思考」がベースになっているので、すべてのトークに理由があるのが印象的でした。
いずれまた新人が入ってくるので、定期的に教えにきていただきたいくらいです。これからも、社内で引き継いでいきたい研修だと思いました。

3.「セリフが決まって、強気になれた!」

ああ言えばこう言う、ではないですが、お客様への切り返しトークのシミュレーションができて自信になりました。
「お客様にこう断られたら、こう言おう」というルールは、今までもイメージしているつもりでしたが、雰囲気だけで自己満足していたようで、いざとなったら押しきれませんでした。セリフとしてはっきり決めてしまえば、こんなに強気になれるんですね!

4.「お客様を逃がさない営業マンになります!」

即決を迫る大切さがよくわかりました。うやむやにして先延ばしにしたがるお客様に対して、どう回りこんで、どう答えを引き出すかを、具体的に学べた研修でした。
スムーズに実践するには、自分はまだまだ練習が必要だと思いますが、明日からの現場やロープレでとにかくやってみます。そして、お客様を逃がさない営業マンになります!

5.「苦手な料金説明もバッチリ!」

「いくら?」とか「高い!」とか言われるのが苦手で、いつもお客様の予算に合わせていました。でも、研修を受けて、料金説明で主導権を握るコツがバッチリわかりました。
他社比較の資料をしっかり準備して、まずフルセットから提案して「ドア・イン・ザ・フェイス」テクニックを使い、それから最優先課題を聞き出して、本当にニーズを叶える商品をおすすめしていきます。ありがとうございました!

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら