即決コラム

1000万プレイヤーに共通する特徴とは??

営業マンにおける1000万プレイヤーの特徴はご存知でしょうか?

1000万プレイヤーの特徴には3つの共通する特徴があります。

今回は1000万プレイヤーに共通する特徴3つをお伝えします。

1000万プレイヤーの特徴とは

 

株式会社即決営業人情派の乾です

今回の記事は1000万プレイヤーの特徴3選をお伝えします。

 

私は仕事柄、有難いことに

たくさんのトップセールスの方とお話させて頂きます。

また、逆に売れてない方のお話もたくさん聞かせて頂きます。

 

そしてどこが違うのか?

色々聞いていると、

稼ぐ人と稼げない人は

はっきりとここが違うなという特徴があります。

 

それを今日は3つお話しますので是非すぐ実践してくださいね!

 

 

1000万プレイヤーの特徴3つに共通すること

 

まずこの3つの特徴に関して共通することがあります

 

それは「早さ!」です。

 

1000万プレイヤーは例外なく、

3つのことに対してとても早いのです。

 

では、何に対して早いのか。

それでは3つを解説していきます。

 

 

1000万プレイヤーの特徴3つに共通する「早さ」①切り替えの早さ

 

1つ目は「切り替えの早さ!」です。

 

とにかくこの切り替えの早さが全く違うという印象です。

まさにプロとアマチュアの違いといってもおかしくないです。

 

どういうことかと言いますと、

 

営業現場では契約か否決か結果が出ます。

契約が取れた、取れなかったということです。

 

そこでアマチュアは契約が取れなかったら、

いつまでもダラダラと引きずります。

 

・なんであのお客さんやってくれへんかってんやろ

・あのお客さんが取れてたら今月達成してたのに

 

などなど、

切り替えが遅くダラダラと引きずります。

 

対してプロは否決だったならすぐになぜダメだったかをフィードバックし、

次の現場の糧として、もう次の現場に目を向けています。

 

また契約が取れてもです。

 

アマチュアは契約が取れたなら

ダラダラと喜びに浸っています。

 

・もう今月は大丈夫だやな

・この契約は頑張ったかいあったな~

 

などなど、

ずっとその契約にすがります。

 

オレは過去の売り上げはすごかったんだぞ!と過去の栄光にすがっている

ダサい人って感じです。

昔は良かったと言い出すのがアマチュアです。

 

対してプロは喜びを一気に爆発させます。

そしてその余韻に浸っても一日だけです。

また自分のおかげではなく、運が良かっただけと解釈し、

契約が取れたからこそ兜の緒を締めて次にいきます。

 

といった形で契約が取れても取れなくても

1000万プレイヤーの共通として

切り替えがとにかく早いのです。

 

ですから自戒の意味も込めてですが、

余韻に浸らずその現場が終わったら

契約が取れたらその後の契約の処理、

そしてダメだったら次回へのフィードバック、

これをしたならすぐ切り替えて次にいきましょう!

 

 

1000万プレイヤーの特徴3つに共通する「早さ」②レスポンスの早さ

 

2つ目は「レスポンスの早さ!」です。

 

これはもう間違いない事実です。

私自身仕事で色々な方とお付き合いしていますが、

営業ができる人はとにかくレスポンスが早いです。

 

メールの返信からお客様の依頼のスピード、

また、クレーム対応などもです。

 

先日新聞を見ていて

年収1000万以上と年収400万以下の男性が思う

「仕事がデキる人」の条件

というアンケート調査がありました。

 

そこには年収1000万以上の男性が思う

「仕事ができる」条件の第一位は

断トツでこの「レスポンスの早さ」でした。

 

コミュニケーション能力が高いや

計画性があるなどを抑えて一位だったということです。

 

に対して、年収400万以下の男性が思う

「仕事ができる」条件の第一位は

「仕事が丁寧」だったそうです。

 

みなさんわかりますか?

 

レスポンスの早さと仕事の丁寧さとはいわば逆なのです。

 

レスポンスを早くすると正確さや丁寧さは薄れます。

丁寧さや正確さを高めるとレスポンスは遅れます。

反比例するのです。

 

ですから、ここから何がわかるかというと

やはり営業の鉄則です。

「正しさより早さ」なのです。

お客様への返信の仕方は、

 

何が正しいか?

何がベストか?

いつがいいのか?

 

などを考えて正しさを追求している内に

残念ながら機会は無くなります。

 

相手のことを考えてるようで相手の為になっていません。

みなさんも何か質問したことに対しては早く答えを知りたいはずです。

 

ですから、正確さや丁寧さよりも優先すべきは

実はレスポンスの早さなのです。

 

トッププレイヤーになればなるほど

お客様対応やクレーム対応なで早いです。

みなさんも自社を振り返ると仕事ができる人ほど

反応、レスポンスが早いはずです。

 

是非対応はよく考えてからなにがベストが考えてから対応しようではなく、

まずはすぐに対応するように心がけていきましょう!

 

 

1000万プレイヤーの特徴3つに共通する「早さ」③決断の早さ

 

3つ目は「決断の早さ!」です。

 

もうこれはマストです。

稼ぐ人はとにかく決断が早いです。

即決即断しています。

 

何か決断を迫られた時に

考えたいと先延ばししません。

YESかNOか決断します。

 

もちろんこれは頭の回転の早さもあるのでしょう。

ただそれ以上に心構えの部分が大きいです。

 

どういうことかというと、

年収1000万プレイヤーは、

自分が即決するからお客さんにも即決を迫れる

ということがわかっているのです。

 

詳しく話すと、そもそも即決など誰もしたくはないのです。

営業マンも人ですから、自分が何かモノを買うときは

ゆっくり考えて答えを出したいのです。

営業マンに即決を迫られるとイヤなのです。

 

ただ、自分が即決をしてきたことによって、

たくさんのチャンスをつかんできたこともわかっています。

 

チャンスの神様は前髪しかないと言いますが、その通りです。

振り返ったときにはもう遅いのです。

 

そこで、これは決めたくはない、ゆっくり考えたいけれど、

即決できた人はそのストレスに見合う以上の報酬を手にしています。

そういった経験をしているのです。

 

やはりその自身の生きた経験があるからこそ、

お客様に絶対即決で決めた方がいいです!

ということを迫れるのです。

 

ただ決断を遅い人は

このチャンスをつかむという経験がないのです。

ですから即決するメリットがわかっていないのです。

 

よって、お客さんにも

そうですよね、ゆっくり考えてくださいね、

と保留を受け入れてしまうのです。

 

それではいけません。

 

ですから、お客さまに強く即決を迫るためにも

しっかり自分が即決できる人になりましょう!

 

即決ができる人になると

必ずあなたの人生は好転します。

 

ぜひ決断は早く!

即決の習慣を持てるようにがんばってくださいね!

 

そして我々即決営業では

この気持ちだけではなく、あとは技術でしっかりお客様に

即決をして頂けるようにするための極意を

研修やセミナーでみなさまにお伝えしております。

 

この記事の内容でなるほどな、と思っている方は

確実に感動してくれる研修やセミナーになっております。

是非即決で空いてる日があれば即決で申し込んでみてくださいね!

 

一度が10名までにしていて申し訳ないのですが、

WEBセミナーもやっていますので全国からのご参加お待ちしております!

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

以上をまとめますと、

年収1000万プレイヤーに共通する特徴は

 

1.切り替えの早さ!

2.レスポンスの早さ!

3.決断の早さ!

 

でした。

 

成功は技術の集合体です。

必ずだれでも成功できます。

是非頑張ってくださいね!

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら