即決コラム

衝撃!年収1000万円の人と年収200万円の人の決定的な違い!

年収1000万円の人と年収200万円の営業マンの決定的な違いとは

どのようなものでしょう。年収の違いには問題解決への

取り組み方が関わってきます。

今回は年収1000万円の人と年収200万円の人の違いをお伝えするので、

ぜひ自分の営業スタンスも見直してみてください。

年収1000万円の人と年収200万円の人の決定的な違いとは

 

セールスのことは俺に聞け!

株式会社即決営業 代表取締役の堀口です。

今回は皆さまに、年収1000万円の人と年収200万円の人の決定的な違い!

というテーマでお伝えしていきます。

 

みなさんの周りに年収1000万円以上の人は何人くらいいますか?

 

一度、その人たちのことを心の中で思い浮かべてみてください。

彼らは、年収200万円前後の人たちと何が違うのでしょか?

 

同じ小学校に通っていて同じ内容の授業を受けていても、

成績の良い子と成績の悪い子に分かれるように、

同じ日本に生まれてお父さんとお母さんが普通にいて、

普通に食事を食べられる普通の家庭環境に育ったとしても、

大人になると年収1000万円以上の人と年収200万円前後の人に分かれるわけです。

 

今回の記事ではこの年収1000万円以上の人と年収200万円前後の人との

決定的な違いについて解説していきますので、

営業初心者の人はもちろん営業マンや販売員、

個人事業主や経営者の方にはとても参考になると思いますので、

ぜひこの記事は最後まで読んでください。

 

年収の違いは「壁にぶち当たった時の反応」

 

では最初に結論からお伝えします。

年収1000万円の人と年収200万円の人の決定的な違い!とは

 

「壁にぶち当たった時の反応」です。

まず「壁」とは「問題」のことです。

 

例えばあなたが「会社で売上成績1番になる」だったり、

「月間個人売上1000万円を達成する」だったりという目標を掲げて

それに向かって本気で歩き出したとき、

あなたは必ずその道のりの中で「壁」にぶち当たります。

 

「アポイントが少ない」

「マーケットが荒れている」

「お客様の『考えます』を攻略できない」

 

といった様々な壁にぶち当たるはずです。

 

その壁にぶち当たった時にどのような反応をするかで、あなたの年収は決まります。

 

私は今までに多くの営業マンを見てきました

 

その中で、年収1000万円以上稼ぐ営業マンと

年収200万円前後しか稼げていない営業マンの決定的な違いを知りました。

 

年収200万円の営業マンの壁にぶち当たったときとは

 

大きな「壁」にぶち当たった時、

年収200万円前後しか稼げていない営業マンの反応は

「嘆くだけ」です。

 

「アポが少ない」

「マーケットが荒れている」

「月間個人売上1000万円なんてできるはずがない」

 

と、ひたすら毎日毎日嘆いてるだけなのです。

 

これではその「壁」を越えることはできない。

結局その人は「問題解決」できない人なのです。

 

私は彼らのことを

「嘆きの天使」と呼んでいます。

 

年収1000万円の営業マンの壁にぶち当たったときとは

 

逆に年収1000万円以上の人たちは、

「嘆く」のではなく、その「問題」に対する「解決策」を探し続けます。

 

「アポが少ない」ではなく、

「アポを増やすにはどうすればいいか?」

 

「マーケットが荒れている」ではなく、

「このマーケットで売上を上げるためにはどうすればいいか?」

 

「月間個人売上1000万円なんてできるはずがない」ではなく、

「ここから月間個人売上1000万円を達成するにはどうすればいいか?」

 

という形でその問題を解決するための質問を

自分に対して投げかけ続けるのです。

そして彼らはいつしかその壁を超えていきます。

 

あなたがこれから何かの夢や目標を掲げて

それに向かって本気で歩き出したとき、

あなたは必ず「壁」にぶち当たります。

 

その時にあなたは嘆き続けるのか?

それともその壁を越えて行くための解決策を探し続けるのか?

 

ここが年収1000万円以上を稼ぐ人と

年収200万円前後しか稼げない人との決定的な違いです。

 

今回は皆さまに年収1000万円の人と年収200万円の人の決定的な違い!

というテーマでお伝えしてきました

 

この記事から何を感じ、どう行動するかはあなた次第です。

あなたが成功することを我々即決営業にも応援させてください。

 

我々株式会社即決営業ではあなたの成約率をアップさせるための無料セミナーを、

東京新宿セミナールーム、大阪難波セミナールーム、

Web参加型オンラインにて随時実施しています。

 

今よりもっと大きな売上を作りたい。

正しいセールスのやり方を学んでみたい。という人は、

ぜひ一度、東京、大阪、Webでの無料セミナーに参加してみてください。

 

下記のリンクをクリックし、セミナー日程をご覧いただき、

ご都合の良い日程を選んでお申し込みください。

皆さま無料でご参加頂けます。

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら