即決コラム

【営業モチベーション】スランプ脱却3ステップ

営業のモチベーションを保てなくなるときは

誰にでもあるでしょう。

トップセールスマンにもスランプはあります。

今回はスランプを脱却する方法を3つお伝えします。

ぜひ参考にしてください。

スランプ脱却3ステップとは

 

即決営業の栄本です。

今回の記事はスランプからの復活術をお伝えします。

今、スランプ中という方、是非ご参考にしてください。

 

トップセールスにもスランプはあります。

売れている時は、なぜか買ってくれるお客様ばかりに出会っていきます。

でも一旦スランプに陥ると、何をやっても結果がでません。

 

ですがそれでいいのです。

運を貯めている状態だからそれでいいのです。

重要なのはスランプ中の過ごし方です。

 

スランプ中の過ごし方①肯定的な姿勢

 

スランプ中の過ごし方1つ目は肯定的解釈です。

現状で起こったことを受け入れる肯定的な姿勢です。

起こった事実を肯定し、認める事から始めます。

これが事実だと先ずは認めます。

 

スランプ中の過ごし方②自分が何をすればいいのかを考える

 

スランプ中の過ごし方2つ目は

自分が何をすればいいのかを考えることです。

お客様の断り文句から何が問題なのか突きつめ自分がどうすればいいかを考える。

うまくいかない理由よりも自分が何をすればいいのかを考えるのです。

助言を求める事もありです。

 

スランプ中の過ごし方③解決に向け行動する

 

スランプ中の過ごし方3つ目は解決に向け行動することです。

解決のために具体的に行動するのです。

特に、商談の流れやトークはしっかり確認し、

ロープレで整えていきましょう。 

乱れている事が多いです。

 

結局、起こっている事を受け入れて行動に移せるか否かです。

ここが、セールスの世界では

トップセールスと一般のセールスパーソンとの差です。

肯定的な姿勢はトップセールスに必須です。

 

トップセールスマンは自分に与えられた状況や

起こった事がどんな事であっても、

その環境下の中で最大限の効果を出そうとします。

 

一度追い込まれて谷底まで落ちないと知恵もわきません。

谷底まで落ちたら執着や迷いが消え、無我の境地に入ります。

無我の境地に入ったらいきなり売れるようになるのです。

いきなり売れるようになって復活するのです。 

 

実はこれは私も営業人生の中で何度も経験している復活術です。

是非お試しください。

 

では、まとめさせて頂きます。

 

スランプに陥ったときは、

 

①肯定的解釈です。 

現状で起こったことを受け入れる肯定的な姿勢です。

 

②お客様の断り文句からうまくいかない理由よりも

自分が何をすればいいのかを考えるのです。

 

③行動です。

解決のために具体的に行動する事なのです。

特に、商談の流れやトークは乱れている事が多いので、

しっかり確認し、ロープレで整えていきましょう。 

 

売れない営業はスランプ中に運を失い、

トップセールスはスランプ中こそ運を貯める。

努力は運を支配するのです。

ご参考にされてください。

 

あなたの成功を願っています。

 

この記事から何を感じ、どう行動するかはあなた次第です。

あなたが成功する事を応援させください。

 

我々、株式会社即決営業はあなたの成約率をアップさせるため、

東京新宿セミナールーム、大阪難波セミナールーム、

Web参加型のオンラインでの無料セミナーを随時実施しております。

 

今より大きな売上を作りたい。

正しいセールスのやり方を学んでみたいという方は、

東京、大阪、Webでの無料セミナーにご参加されてみてください。

下記のリンクをクリックし、セミナー日程をご覧頂き、

ご都合の良い日程を選んでお申込みください。

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

無料でご参加いただけます。

よろしくお願いいたします。

 

あなたの成約率が上がる事を願っています。

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら