お客様の声

「迷う気持ちがあるならやってみるべき!」 株式会社広正建設 深田博司 様

受講前の即決営業の印象は?

即決営業という名前で警戒。堀口さんと話して印象が変わった!

「即決営業」という名前を聞いて、どんなゴリゴリの人が来るのかと少し警戒しました(笑)
でも、実際に社長の堀口さんとお会いして(研修の)詳細を聞くと、非常に実践的で興味深い内容だと思って受講を決めました。

受講前・受講後ビフォーアフター

受講した社員の顔つきが変わり、成果も上がりました

受講した社員の顔つきが変わり、成果も上がりました。
6日間の研修で営業を体系的に学べたことと、各場面でのトークが固まったことが自信になったと思います。
具体的な数字は本人に聞いてもらえたらと思いますが、受講後3ヵ月で前年の年間売上を超えたと聞いています。

研修の成果が上がったらやりたいことは?

従業員の給料を上げて、新規営業部隊を強化・拡大する

そうですね、従業員の給料を上げていくのと、特に新規営業部隊の強化ですね。
人を増やせば、今回受講した社員がリーダーになって、後輩をどんどん育成してくれるのではないかなと思います。
感覚でやってきた営業を言葉で理解できたとのことなので、これからも新しい人に受け継いでくれることを期待しています!

この研修にどのくらいの価値がありますか?

100万円以上の価値はじゅうぶんある

受けた本人も「ためになる研修だった」と言っていましたし、実際に売上があがっているので、100万円以上の価値はじゅうぶんあると思いますね。
受けた社員が他の社員に内容を伝えられるという面でも、大きな価値があると思います。
まだ3ヵ月なので、1年後にまた聞いてください(笑)

受講を迷っている人にメッセージ

迷う気持ちがあるならやってみるべき!

とにかく実践的な内容で、弊社の結果を見る限り、再現性もかなり高いと思います。
こればかりは、やってみないと分からないところもあるので、迷う気持ちがあるならやってみるべきです!

(インタビュー時2021年4月15日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら