お客様の声

「即決に導く流れを習得」 株式会社レイシャス 小倉 拓眞 様

研修を受けて変わったこと

自分の営業を客観的に見られるように

自分の営業が感覚頼りになっており、話した内容も覚えていないことがよくありました。
でも今回、スクリプトを元に営業トークを組み立てることで、どのフェーズで何が悪かったのか、振り返って判断できるようになりました。
ロープレを通じて、自分がつまずきやすいポイントや伝え方のクセにも気づくことができ、自分の営業を客観的に見られるようになったのは大きな変化です。

受講前と受講後の研修に対しての印象

営業の基礎からクロージングまでをしっかり学べる構成

正直、最初は根性論的な内容なのかなという印象を持っていました。でも、実際に研修を受けてみると全くそんなことはなくて、営業の基礎からクロージングまでをしっかり学べる構成になっていました。これまで感覚的に進めていた営業とはまったく異なり、即決に導くロジックについて納得感を持って受講することができました。

もっと成果が上がったらしたいこと

1件1件の成約率を着実に上げていきたい

今回の研修を通じて、即決を促すための話の流れや訴求の組み立て方が見えてきたことで、しっかり実践していけば成果につながると感じるようになりました。
今後は、自分の営業スタイルにこの型をしっかり落とし込んで、1件1件の成約率を着実に上げていきたいです。
基礎を固めた今、実践を重ねて結果で証明していきたいです。

研修に価値をつけるとしたら

苦手だと感じていたポイントもクリアに

一番の価値は営業の基礎が身につくことだと思います。
スクリプトの作り方や、訴求の仕方といった部分が明確になることで、自分がこれまで苦手だと感じていたポイントもクリアになりました。
感覚的に営業していた時には意識していなかったフェーズごとの考え方や伝えるべき順序も学べたことで、営業に向かう姿勢がガラッと変わりました。

小倉様
小倉様
少しでも気になっているなら、ぜひ一度受けてみてほしいです

営業を感覚でやってしまっている方、なかなか自分の型が持てない方には、ぜひこの研修をおすすめしたいです。
スクリプトを組み立てることや訴求のタイミングを学ぶことで、苦手意識があった部分も自分にもできると思えるようになりました。
迷っている方がいたら、ぜひ一度受講してみてください。

(インタビュー時2024年7月21日現在) 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら