研修を受けて変わったこと

売上は前期に比べて3倍以上にまで成長

研修を受けてからは、営業のその場で任せてもらえるケースが明らかに増えました。以前は「考えます」「他社に任せます」といった返答が多かったのですが、今では即決につながることが多くなっています。特に、最後に訴求の一言があるかないかで、結果が大きく変わることを実感しました。その積み重ねによって契約数が伸び、売上は前期に比べて3倍以上にまで成長しています。

受講前と受講後の研修に対しての印象

自分の課題を知るだけでなく、それを改善するための具体的な方法を学ぶことができました

受講前は会社名に強いインパクトを感じ、どのような研修なのかと大きな期待とワクワク感がありました。実際に受講してみると、自分の営業に足りない部分が明確になりました。また、営業に対する姿勢そのものが変わり、取り組み方が以前とは大きく違うものになったと感じています。研修を通して、自分の課題を知るだけでなく、それを改善するための具体的な方法を学ぶことができました。

もっと成果が上がったらしたいこと

エリアマネージャーや営業主任といったポジションに就き、チームを引っ張る存在になりたい

今後は役職的にも、人をまとめる立場を目指していきたいと考えています。具体的には、エリアマネージャーや営業主任といったポジションに就き、チームを引っ張る存在になりたいです。その中で、自分自身の営業成績でもトップに立ち、数字でも背中を見せられるリーダーを目指しています。

研修に価値をつけるとしたら

営業活動における迷いが減り、自信を持って取り組めるようになった点に大きな価値を感じています

これまで営業において、具体的に何をすれば結果につながるのかが明確ではありませんでした。しかし、即決営業を受講したことで、営業のやり方や取り組み方が整理されました。お客様に対してどんな言葉を使えば本音を引き出せるのか、どう行動すれば任せてもらえるのかといった点が具体的に理解できるようになりました。
そのため、営業活動における迷いが減り、自信を持って取り組めるようになった点に大きな価値を感じています。

石黒様
石黒様
少しでも気になっているなら、ぜひ一度受けてみてほしいです

実際に受講してみると営業の取り組み方が大きく変わり、成果として数字に表れます。私自身、売上が以前の3倍以上になり、自信を持って営業に臨めるようになりました。この研修を受ければ必ず成果につながりますので、ぜひ受けてみてください。

(インタビュー時2025年5月26日現在) 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら