即決コラム

年収1,000万円プレイヤーを目指す為にまず手にすべきものとは!?

営業をする上で一つの基準となることは

やはり年収1000万円プレイヤーを目指すことでしょう。

では年収1000万円プレイヤーになるための近道とは?

今回は年収1000万円プレイヤーになるために必要なことについて

お伝えしていきます。

年収1000万円プレイヤーになるためには

 

株式会社即決営業人情派の乾です。

今回の記事は「年収1000万プレイヤーになるためにまずすべきことは?」

についてお伝えします。

 

年収1000万はやはり営業をする上で

ひとつの基準になると思っているのです。

 

これは営業にかかわらず世間のひとつの基準として

稼いでいる人は年収1000万というのがあるはずです。

私にはありました。

やはり18歳の時に営業をしようと思った時の原点はこれでした。

 

年収1000万稼ぎたい。

 

何をしたいなど、そこまで明確ではなかったけれど、

とにかく稼ぎたい!だったのです。

 

今それを達成していて、

また、たくさんの方のコンサルをさせてもらって、

そもそもなぜ売れたいのですか?と聞くと、

やはり年収1000万稼ぎたいという方が多いのが事実です。

 

年収1000万稼ぐには、色々な要素が必要だと思います。

 

ただ、もうシンプルに一番近道をするには絶対これ!

と言い切れるものがあります。

 

年収1000万円への近道は結果

 

年収1000万稼ぐのに

わかりやすい一番の近道のものです。

 

例えば、昇進したければ、人柄や会社への貢献度など

色々あると思いますが一番は

「結果」

これが一番なのです。

認めざるをえないほどの結果が昇進への近道です。

 

年収1000万円のために必ず手にすることとは

 

では、売れるために年収1000万プレイヤーになるための

一番の近道は何か?

 

断言できます。

 

それは「売れるトークスクリプト」を手にすることです。

 

売れるための具体的なトークを手にすることなのです。

 

理由は、私も今偉そうに人前でセミナーをするなど喋らせてもらっています。

ただ、逆にセミナーマニアでもありまして、数々のセミナーに参加してきました。

 

また、営業に関する書籍も何百冊単位で読んできています。

だからこそ言い切れるのですが、

営業とは人間力!みたいな感じで締めてしまう

セミナーや本があまりにも多すぎるのです。

 

人間力だー!とか

営業は熱意だー!とか

また営業とはお客様への愛だー!

自己概念を高めることだー!

などこういった文句でしょう。

 

みなさんもこういった言葉を一度は耳にしていると思います。

 

では、ちなみに人間力って実際何ですかね?

また、人間力を高めてくださいと言われたら

具体的にどういうことをすればいいかわかりますかね?

 

ちょっとわからないですよね。

というのは抽象的なのです。

 

私も数々のセミナーに出ましたが、

例えば、東京駅で二日かけて名刺を100枚交換する合宿などに参加しました。

 

また、富士山のふもとで人間力を高めるために

朝から大声で歌を歌うなど、本当にこういうことをしてきました。

思い出として振り返ったら楽しかったですよ。

 

ただ営業力が上がったか?と言われたら、

全くもって上がっていないと断言できます。

 

また、自己概念を高めるんだ!や、

やはり最後は熱意が大事ですよ!などということをを聞くと、

その時は「うぉー!やっぱり熱意だー!」とその時は売れる気になっているのです。

 

ただ実際、具体的に何をすればいいのかわからないので、

やはり数字は変わらないわけなのです。

 

そういったことをたくさん経験してきました。

 

人間の要素を分析した時に、

水が7割で~など、そういうことで営業力を現したとき、

人間力や熱意もあるでしょうが、そのようなものは1割もありません。

 

8割は売れるトークスクリプトがあるかどうかです。

 

人間力や熱意も必要だが売れる「トークスクリプト」が最も大事

 

私も今までたくさんの営業マンを見てきましたが、

第一印象もとても良く、キャラも良い感じ、

商材も今流行りのもので何の問題もない。

けれどなぜか売れないです、という方をたくさん見てきました。

 

なぜ売れないかを細かく分析すると、

やはり売れるトークスクリプトを手にしていないのです。

 

逆に見た目もぱっとしないし、

コミュニケーション力もはっきりいってあるわけではない。

なのに売れているという人を細かく分析すると、

やはり「売れるトークスクリプト」がしっかりあるということだったのです。

 

かくいう我が社もそうです。

 

我々は株式会社即決営業とは別で訪問販売の営業会社があり、

100万円の学習教材を販売しています。

それが新人でもバンバン売ってきます。

新人でも成約率5割超えますし、幹部になると8~9割契約を取ってきます。

 

これは何故かというと、

会社で共通の「売れるトークスクリプト」があるからなのです。

ですから新人さんは、そのトークを覚えてきてもらうだけです。

誰も名刺の渡し方や、元気な挨拶の仕方など教えません。

でも売れてしまうのが事実なのです。

 

年収1000万円の結果のために必要なのは「売れるトークスクリプト」

 

人間力や熱意や愛だとか、こういったもので済ましてはいけません。

僕もこういう人間力熱意愛など結構好きな言葉なのですよ。

ただ売れるためにはそれを手にする努力よりも、

売れるトークスクリプトを手にした方が、年収1000万プレイヤーにはすぐになれます。

 

なので、売れるトークスクリプトを是非手にしてくださいね!

 

また、指導者の立場である方は特に注意してください。

教える立場の人が

人間力だ!やお客様の信頼を勝ち取ることだ!

とこういう教え方をしてはいけません。

 

まず育ちません。

 

上司が部下に用意してあげるものは

「売れるトークスクリプト」を手にさせて練習することです。

 

理由は、売れている人で多いのが

感覚で営業をしてしまっている人が多いのです。

ですから、そういう人ほど抽象的に感覚で教えてしまいがちで、

最後は「人間力やぞ」で終わらせがちです。

 

恐らく部下は育っていないことでしょう。

経営者の方も同じくですから注意してくださいね!

 

そして、我々即決営業の受講生が

なぜ圧倒的な結果を出してきたかというと、

セミナーで「あなたの商品に合わせた具体的なトークスクリプト」を

皆様に手にしてもらうからなのです。

 

我々即決営業では、セミナーや研修を通して

手にしてもらって年収1000万を最短で達成してもらっています。

 

是非トークスクリプトを持っていないや、

作り方がわからないという営業マンやマネジャーの方や、

また、年収1000万プレイヤーになりたい!という方は

是非一度セミナーや研修参加してみてくださいね!

 

人生のターニングポイントになることは間違いありません

私は大阪で待っています!

またWEBでも行っておりますので

全国からのご参加お待ちしています!

 

以上まとめますと

 

年収1000万プレイヤーになるために

最も必要なものは

「売れるトークスクリプト」を手にすること!

人間力や熱意といった抽象的なものを頼りにしないこと!

 

でした!

 

成功は技術の集合体です。

必ずだれでも成功できます。

是非頑張ってくださいね!

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら