即決コラム

【悪用厳禁】あなただけに特別なテクニックを教えます。

お客様を契約に向かわせるテクニックがあるのは

ご存知でしょうか?人の心理的な部分に働きかけ、

相手を特別視していると思わせることです。

今回はお客様に特別感を感じさせるテクニックについて

お伝えします。

お客様を気持ちよく契約に向かわせるテクニックとは

 

即決営業の栄本です。

今回の記事は、お客様を気持ちよく契約に向かわせる

ハード・トゥ・ゲット・テクニックをお伝えします。

 

ハード・トゥ・ゲット・テクニック

 

相手を特別視していると思わせ、好意や信頼を獲得する方法で、

「あなたは特別」を伝える事で、相手に信頼感をもってもらうっという技術です。

営業初心者の方、売上が伸び悩んでいる方、ご参考にされてください。

 

お客様は、特別感が大好きです。

「〇〇さんだけ特別ですよ」と言われ、

営業と分かっていても嬉しくなり、相手に対して好意や信頼を寄せてしまいます。

「今回は特別に」と言ってみると、実は効果的なのです。

これを料金説明や設計書、見積書を提示するシーンで活用します。

 

お客様に特別感を感じさせるトーク例

 

例として、見積書を提示するシーンでやってみます。

お客様の立場になって聞いてみてください。

 

「これが、見積書です」

 

これではなんの特別感も感じられず、

お客様は他にもっと安くできるかもしれない。

違う業者に相見積もりをとってみようか…となるのです。

 

では、このように伝えるとどうでしょう。

 

「こちらが見積書です。今回、こちらをご覧ください。

〇〇さん、今回この部分を特別価格にさせていただきました」

 

と、このような感じです。

 

気分はいいでしょう。

前向きに考えてみようかという気持ちになりますよね。

 

営業商材によっては使えないパターンもあるかとは思いますが、

人は誰でも特別扱いされたいとは思っています。

今回特別に、あなただけ特別に。

 

ぜひお試しください。

 

では、まとめさせて頂きます。

 

お客様を気持ちよく契約に向かわせる

ハード・トゥ・ゲット・テクニック。

 

誰でも、自分は特別な条件で契約したいという気持ちがあります。

見積もりを出す際、提案書を提示される際、

特別にと言いながら提案をされてみてください。

 

「こちらが見積書です。今回、こちらをご覧ください。

〇〇さん、今回、この部分を特別価格にさせていただきました」

 

いい結果に繋がる確率が高くなるはずです。

 

貴方の即決力、成約率が上がる事を願います。

 

この記事から何を感じて、どう行動するかはあなた次第です。

あなたが成功する事を我々即決営業にも応援させください。

 

我々、株式会社即決営業はあなたの成約率をアップさせるため、

東京新宿セミナールーム、

大阪難波セミナールーム、

Web参加型のオンラインでの無料セミナーを随時実施しております。

 

今より大きな売上を作りたい。正しいセールスのやり方を学んでみたいという方は

東京、大阪、Webでの無料セミナーにご参加されてみてください。

下記のリンクをクリックし、セミナー日程をご覧頂き、

ご都合の良い日程を選んでお申込みください。

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

無料でご参加いただけます。

よろしくお願いいたします。

あなたの商談数、成約率が上がる事を願っています。

一緒に頑張りましょう!

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら