即決コラム

相手から話を聞きたくなる保険営業アプローチトーク

相手が話を聞きたくなるアプローチトークは

営業において必須でしょう。

そこで今回は保険営業においてのアプローチトークに

フォーカスしてお伝えしていきます。

相手から話を聞きたくなる保険営業アプローチトークとは

 

即決営業の栄本です。

今回の記事は保険セールスにフォーカスしてお伝えします。

保障を切り口にしたアプローチトーク、こんなお声がけはいかがでしょうか?

お客様宅でのお話のネタが枯渇されている方、

保険営業初心者の方、ご参考にされてください。

 

平均寿命と健康寿命

 

人生100年時代到来です。

「健康寿命」という言葉をお聞きになったことはございますか?

病気や介護が必要でなく、元気で過ごせる年齢を健康寿命といいます。

 

現在の健康寿命は男性72歳、女性74歳。

ほとんどの方が寿命を全うするまで健康に過ごされているわけでもなく、

一定の年齢になったら病気や介護の状態になり、

健康な時間を過ごせないと言われています。

 

ちなみに平均寿命は男性81歳、女性87歳。

そして、平均寿命と健康寿命との差=健康でない期間をさします。

計算すると男性は9年、女性は13年。

この期間は病院にかかっていたり、

介護や自宅療養の状態にあったりするという事なのです。

 

親の介護をご経験された方はお分かりだと思いますが、

たしかに、亡くなる数年前は病院に通いだし、介護認定をうけて施設に入ったりと、

これがシニアになった時に経験するお決まりコースでしょう。

 

私の経験をお話しますと、両親はもうすでに他界していないのですが、

たしかに亡くなる前の6年間ぐらいは入退院を繰り返し、

亡くなる2年ほど前から介護認定を受け、家で介護をする選択をしたのですが、

やはり家族が大変な思いをしたといえます。 

また最近では、健康に自信のあった叔母は87歳ですが、

認知症が進み徘徊をするので、家では手に負えず、

家族の介護疲れも重なり、現在は老人ホームに入っています。

 

このような経験から突発的な事にならない限り、

最後は病院か介護施設のお世話になるのだと実感するところです。

老後に備えるのは生活資金だけではなく、

医療や介護も視野に入れておかなくてはならぬという事でしょう。

 

ただ、まだまだこの医療や介護の保障を充実させないまま、

老後生活にはいる方も多いというのも現状です。

実際には貯蓄を取り崩す事になったり、

最終的に娘さんや息子さんに介護費用の

ご負担をさせてしまったりという事になってしまうケースも珍しくないのです。

 

このような状況は大変不安で、特に子供に負担をかける事だけは

避けたいと親なら誰もが願うところでしょう。

そういった不安事を少しでも減らせるよう、医療や介護の備えは

貯蓄とは別の形、保険でも準備をしておきましょうと

おすすめをしてみましょう。

 

お客様への声がけ締めのフレーズは、

お客様はそういった場合に備えて、医療や介護保障のご準備は、

もうお済みですか?と、このような感じで

提案のきっかけを作られてみてください。

 

各社、該当させれる商品があるかと思いますが、

介護保障専用の商品や、低解約払戻金型の終身保険を一時払や、

全納契約、払済契約で仕上げるとBESTでしょう。

保険料払込完了後は保険料の負担がありません。

 

保険料のご負担を子供さんにお任せする事も無いので大変喜ばれますよね。 

是非、ご参考にされてくださいね。

 

では、まとめさせて頂きます。

 

我々の健康寿命は男性72歳、女性74歳。

病気や介護が必要でなく、元気で過ごせる年齢をいいます。

 

「健康寿命」という言葉をお聞きになったことはございますか?

このようにお声がけをスタートさせてください。

 

平均寿命と健康寿命との差=健康でない期間です。

この期間は病院にかかっていたり、

介護や自宅療養の状態にあったりするという事です。

 

この期間の出費に備えて、

貯蓄とは別に医療や介護保障のご準備はもうお済みですか?と、

このような感じでご提案のきっかけを作られてみてください。

 

一時払や、全納契約、払済契約で仕上げるとBESTです。

保険料払込完了後は保険料の負担がありません。

保険料のご負担を子供さんにお任せする事も無いので大変喜ばれます。

是非、ご参考にされてくださいね。

 

この記事から何を感じ、どう行動するかはあなた次第です。

あなたが成功する事を応援させください。

 

我々、株式会社即決営業はあなたの成約率をアップさせるため、

東京新宿セミナールーム、大阪難波セミナールーム、

Web参加型のオンラインでの無料セミナーを随時実施しております。

 

今より大きな売上を作りたい。

正しいセールスのやり方を学んでみたいという方は

東京、大阪、Webでの無料セミナーにご参加されてみてください。

下記のリンクをクリックし、セミナー日程をご覧頂き、

ご都合の良い日程を選らんでお申込みください。

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

無料でご参加いただけます。

よろしくお願いいたします。

 

あなたの成約率が上がる事を願っています。

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら