即決コラム

16年で8000万使ってわかった「超優良投資先」

皆さんは投資をしていますか?実は私は16年で

8000万円使うほど投資をしてきました。

だからこそ分かった超優良投資先があるのです。

今回は必ず自分に返ってくる最高の投資先をお伝えします。

16年で8000万使ってわかった「超優良投資先」とは

 

株式会社即決営業の乾です。

今回の記事は投資です。

お金についてお伝えさせていただきます。

 

私は突然ですが、投資をかなりやっている人間です。

総額でいっても8000万近く色々なものに投資をしてきたのです。

そこではっきりと言います。

投資が上手な人間ではありません。

素人レベルで、俗に言われるプロ投資家などでは全くありません。

 

ただ、プロ投資家の方々と同じくらいの額を使ってきた自信はあるのです。

ですから、一般的なレベルの人間ですが、プロではないからこそです。

結局、素人の私でもどれが一番良かった投資先か、

何がダメな投資先かがかなり分かっているのです。

 

そして今は投資ブームですね。

貯金をしてもお金は増えない、これはよく言われていますね。

どんどん投資しましょうとよく言われています。

 

若い人の中でもFIREと言われる言葉であったり、

億り人という言葉が飛び交ったりしているのも知っていますし、

なにより、それをめざされている方も非常に多いでしょう。

 

そして私事ですが、そういった投資ブームの前から投資ということをしてきました。

21歳の時に投資を始め、今は37歳になったので延べ17年間です。

事実として、毎年ずっと投資をしてきています。

 

そこで、今回お話をするにあたって、

今まで使ってきた金額もちょっと調べてみました。

簡単に思い出せるだけで8000万近く使っていることが分かりました。

 

だからこそなのです。

今回は真面目に自分がやってきた投資で一番良かった投資先をお伝えします。

そこで、今までやってきた投資について少しだけ喋るのですが、

私は営業としてしっかりと稼いでそれなりの人脈も広がっていきました。

そうすると、それに伴って色々な投資のお話を頂いてきました。

 

例えばですが、不動産投資から始まり、

最近でいうと仮想通貨系がかなり多いです。

他には、ネットワーク関係です。

バイナリーオプションがどうだとか、

新しくシンガポールで出来たシステムでどうだとか。

 

今回はマレーシアでできた会社で国がバックアップしている会社でどうだとか。

お金をこのポイントに変えて、それをまた買いに来るシステムがやらどうだとか、

みんなでお金を集めてこういう事業をやって配当がどうだとか、

この投資先は年利24%が保証されていて、

なぜなら超有名なハーバード大学出身の教授が太鼓判を押してるからどうだとか。

 

もうヨーロッパでは当たり前でそれが2か月後に

日本にくることが決まってて早くやったもん勝ちでどうだとか。

など、こういった話です。

 

ありとあらゆる投資のお話を頂いてきたのです。

こういった人達はおもしろいくらいに共通項があって、

10年以上前はスーツをビシッと決めて、セカンドバックを持って、

センター分け、歯が白くて、肌が真っ黒みたいな。

私は色黒歯白と呼んでいるのですけどね。

 

そういった方が多かったですし、最近の傾向としては、ブランドもののTシャツです。

グッチ!プラダ!ドルチェアンドガッバーナ!

そんなに主張したいのか!みたいな文字が

Tシャツを飛び出しているブランドTシャツに

顔よりも大きな時計をつけていて、口癖は「いや~マジヤバイわ」と

3分に1回は日本ヤバイ海外ヤバイっていう感じです。

 

ヤバイの意味を本当にヤバイのか、凄いのヤバイのか、

こちらで聞き分けないといけません。

私はブランドトケデカヤバイ君と呼んでいますが、

そういった方々からたくさんお話を頂くわけなのです。

 

実は私はどれだけ怪しかろうが、まずはやってみる人間なのです。

もう言われたままにお金を出してみるタイプなのです。

 

なぜかというと、やっぱり見た目や偏見は

営業の世界で1番持ってはダメというのがあるからなのです。

営業をやっていて偏見を持ってしまって、

「この人は買わんやろうな」など、

こういう偏見を持つと良くないと思っているのです。

 

ですから、色黒歯白だろうが、ブランドトケデカヤバイ君だろうが、

まずはやってみるのです。

ビジネスで大事なことは、疑うな信じるな確かめろなのです。

ですから、この色黒歯白の話を疑ってもダメなのです。

ブランドトケデカヤバイ君の話を信じてもダメなのです。

確かめてみるしか答えは出ないのです。

 

ですから、まずはお金を出してきました。

色黒歯白やブランドトケダカヤバイ君からいうと、

かなりいいお客さんですね。

 

100万ですと言われたら、

あっ分かりました100万ですね。

300万からですと言われたら、

あっ分かりました300万ですね。

何倍にもなって返ってくるんですよね?と聞いたら、

 

絶対に大丈夫、乾くん、一緒に儲けてクルーザーに乗ろうね!と言ってくるのです。

とにかく時代は変わっても彼らのステータスの一番上は

クルーザーでのシャンパンパーティーなのです。

 

心の中では絶対にお前と行くかいな!と思っていますが、

まずはお金を投資してきてみたのです。

そこで分かったことがあるのです。

 

うまい話はありません。おいしい話はありません。

もう昔から言われている通りです。

おじいちゃんの時代から言われている話で、やっぱりないのです。

もう全く1円も回収できなかったパターンがほとんどです。

 

この記事を書いている2か月前くらいにも、

ちょうどニュースで詐欺グループが摘発されていたのですが、

まさに私もブランドトケデカヤバイ君に勧められて、

80万くらいだったと思いますが、実際に私が投資した会社でした。

 

なんか「あっやっぱり」と改めて思いました。

もちろん1円も回収できませんでした。

こういった具合でたくさん失敗しています。

まあ普通よりも失敗しています。

 

そこで、そんなことをしてきたからこそなのです。

絶対に間違いない投資先があるのです。

私もこれに1番お金を投資してきました。

 

そして結果です。

何十倍にも返ってきた投資先があるのです。

もうなんとなくみなさんはご理解頂いていると思います。

それが今回1番お伝えしたいことです。

 

しっかりと返ってくる投資先とは

 

それは自己投資なのです。もう自分への投資です。

これがもう回収率確実性、全ての投資の中でぶっちぎりでトップでしょう。

私も自分自身に投資をしてきて、そこから得られたお金が1番圧倒的に多いです。

ですから皆様、まず自己投資はしていますか?ということなのです。

 

私自身でいいますと、8000万のうち半分くらいは自己投資です。

およそ4000万くらい使ってきてるのです。

ですから、もう自己投資マニアといっても良いと思っています。

 

そこで、この自己投資、やはり1番良い投資先であるということが

色々な投資の勉強をすればするほど分かります。

色々なところではっきりと科学的にも立証されています。

 

投資の勉強をしだしたら、恐らく絶対にこの人の名前を知ると思いますが、

お金の強化書という書籍を書かれた

上岡正明さん(かみおかまさあきさん)という方がいます。

投資の勉強でホップステップジャンプの中でホップくらいで絶対に知る人です。

 

この方はすごくて、脳科学者でありながら

5億を投資で稼いだプロ投資家の方なのです。

この上岡さんの言葉をそのまま借りると、

投資は3つあるということです。

 

1つ目は、キャピタルゲインとインカムゲインです。

キャピタルゲインとは、株とか仮想通貨とかで売買で得る収益です。

インカムゲインとはその株などから得る配当金のことです。

 

2つ目は、サイドゲインです。

これは副業です。

例えばユーチューブとかブログとかそういったもので得る収益です。

 

3つ目は、サラリーゲインです。

いわゆる本業で得る収益なのです。

 

投資先は実はこの3つしかないのですよと、

投資は難しいものじゃないんですよと説明されているのですが、

そこでまず最初にやるべき投資と言っているのが、

この3つ目のサラリーゲインです。

 

本業の収益を増やすのが1番手っ取り早いし、

1番簡単と言われているのです。

なにかしらの資格をとったり、

例えばTOEICを学んだりなどですよね。

 

これはデータで出ていますが、例えばですが先ほどのTOEICです。

英語の資格みたいなものですが、これが100点上がると

収入が10%上がると言われています。

あとはビジネス書を読むなどもそうです。

 

具体的なデータとして、

私は30代ですから30代で話をすると、

年収300万以下の人は1か月で書籍を0.26冊しか読みません。

まあ全然本を読むとか勉強をしていないということですね。

 

それに対して、30代で年収3000万以上の人は、

1か月で書籍を読む平均はなんと9.88冊です。

ほぼ1か月で10冊近く読むということですね。

その差はなんと38倍です。

 

年収3000万以上の人は38倍も本を読む。

いわゆる自己投資をしているということなのです。

 

そしてこの上岡さんいわくですが、

月に1万円しか余剰がないのだったら、

株などに使うよりまず自分に使って年収を上げなさいと、

100万あげて、その100万を株に使い始めなさい。

その方が圧倒的にお金持ちになるよと説いているのです。

 

まあ、その通りですよね。

自己投資をしたら、1年で100〜200万の収入が上がるのはザラです。

月1万株に投資しても年間で12万です。

10年かけて複利ももちろんありますが120万ですね。

10年かかると、この元手を1年で稼げるわけです。

 

ですから、まずは自己投資すること。

これが最もいい投資先ですとご紹介されているのです。

そして、自己投資の良いところは無くならないのです。

これがかなり重要です。

 

金融投資はお金の蓄積です。

失敗する可能性もあります。

要するに無くなる可能性も常にあるのです。

 

それに対して自己投資は知識と技術の蓄積です。

そしてこの知識と技術は無くなりません。

誰にも取られません。

 

この差が大きいのです。

一度手にしたらずっと稼げる力として

自分が持っておけるわけなのです。

この安心感も全然違うでしょう。

 

そういった意味でも自己投資というのは、

とても安定した超優良投資先であることには間違いないのです。

そういった意味で皆様、1週間を振り返ってみてください。

どれくらい自分の知識と技術の向上に時間とお金を使いましたか?ということです。

 

やろうと思っているだけではダメなのです。

実際に少しでもいいから、まずはやり始めることなのです。

 

投資金額の目安とは

 

そこで、どれくらいの投資金額が目安なのか。

これは、実はかければかけるほど良いというデータも実際に出ています。

ですから自分のいける分だけ自己投資にかけるのがいいのですが、

そんな中で目安としてよく言われるのが年収の1割なのです。

 

これは「自己投資」「目安」と検索をしたら、

絶対に出てくる有名な言葉なのです。

だいたい月でいうと2〜3万くらいです。

2万とか3万円くらいは、欲しいものや買いたいもの、

やりたいことがたくさんあるでしょう。

 

ただ、そこを我慢して自分に投資しなさいと

ただ、その投資した分の何倍にも返ってくると言われています。

そこで、私もそれはもろに実感しています。

 

私は今でこそ偉そうにセミナーなどをやる立場になってはいますが、

元々というか、今でもですがセミナーマニアなのです。

結局、ここに1番お金を使ってきて、先ほどもお伝えしましたが、

大体4000万くらい使っているのです。

 

セミナーに行く目的は、もちろん知識と技術の蓄積です。

これをコツコツ蓄積してきたからこそ、

今の自分があると確信していますし、

人に教える立場にまでなっちゃったという感じです。

 

投資で有名な方といえば、

皆様ご存じウォーレンバフェットさんだと思います。

もう偉人ですよね。

投資の神様とも呼ばれてる方ですね。

その方の言葉です。

 

「自己投資は最もハイリターンでローリスクである」

 

とまで言われています。

 

その通りですよね。

そこで、この話の流れでお伝えしたいことが、

結局、自己投資をして、ハイリターンを受ける職業とは

なんだろうと考えたとき、

私個人の考えですが、営業だと思っています。

 

今も昔も変わらずですが、

一流の大学に行って、一流の企業に就職をするのが稼ぐ王道です。

ただ、私自身は大学には行っておりません。

学生時代に打ち込んだものはもちろんありません。

なんとなく稼げたらいいなと入った営業の世界です。

 

ただ、これがラッキーでした。

営業に関する知識と技術、これはお金になりました。

わかりやすくお金になりました。

 

おそらくこれがいわゆる宅建などを取ったり、

プログラマーの知識を勉強したりなど、

いっぱい知識と技術はあると思うのですが、全て正解なのです。

どの知識と技術を習得してもハイリターンなのですが、

営業がダイレクトに比例しました。

 

売り上げだけはビジネスにおいて評価基準としては絶対だからなのです。

何だかチームを円滑に動かす技術などが手に入って良いチームを作ったとしても、

それが誰かの考えなどが入る評価制度だったら、そこまで比例はしないのです。

 

ただ、営業は数字の世界でどんな働き方をしていようが、

極論社内で嫌われていようがです。

収入は上がるのです。

素晴らしいと私個人は思っています。

 

そこで、みなさんもそういった意味では私と同じフィールドなのです。

営業職である自分に対して、お金と時間を使うことです。

絶対に何倍にもなって返ってきます。

 

1番良い投資先です。

自分自身が1番の超優良物件なのです。

営業であれば年収100万を上げるのは簡単です。

 

ただ流行りのFIREといいますが、

例えば株で100万の配当を得ようとしたら

簡単な説明ですが年間配当4〜5%が良い配当と言われます。

 

1年で100万の配当を手にしようとしたら、およそ2500万です。

2500万円分の株を買わないといけません。

年収400万稼いでいるのであれば、それは株の配当でいうと

1億円を持っているのと同じです。

 

こういった形で相対的に見ても

営業職である自分に投資するというのは、

もう素晴らしい投資先であることは間違いないのです。

 

ですから、もう1番皆さんにお伝えしたいことです。

なんだっていいのです。

自己投資を頑張ってください。

ちょっと苦しい時もあるでしょう。逃げたい時もあるでしょう。

ただ自己投資を頑張ってください。

 

周りの人に裏切られようが、自分だけは裏切りません。

他の不確定要素があるものに投資するより、

確実に自分でコントロールできる自分に投資してください。

必ずあなたのできることが増えてくるはずです。

 

その後です。自分の好きなことをしたらいいのは。

成功者はかっこいいですし憧れますが、

それは最後の部分を私たちは見ているだけです。

それまでに必ず自己投資を頑張ってきた人たちなのです。

 

ですから、もしもっと豊かになりたいと思っているのであれば、

是非自己投資すべきです。

営業における知識や技術をしっかり学んでいきましょう。

蓄積していきましょう。

 

そしてこの話を聞いて、たしかに自己投資はそこまでやっていなかったな、

何からしようかなと思われた方、ちょうどよかったです。

私、乾の営業セミナーに是非ご参加ください。

日本中のセミナーに出てきた私がやるセミナーです。

効果が出ることは間違いありません。

 

なぜなら、かなり失敗をしてきているからです。

成功の仕方もたくさん知っていますが、

それ以上にこれをやってはダメという失敗もたくさん知っています。

 

そんな私が行うセミナーです。

あ~出て良かったと思わせる自信がありますので

是非ご参加くださいね!

 

この話は疑っても仕方がありません。

信じても仕方ありません。確かめてください。

疑うな信じるな確かめろ!

私は大阪で待っています。

またWEBでもやっておりますので全国からのご参加をお待ちしております!

 

即決営業公式HP:http://sokketsueigyo.com/

即決営業公式LINE:http://sokketsueigyo.com/line/

 

ということでした!

 

夢は逃げません。

逃げるのはいつだって自分です。

一緒に頑張りましょう。

 

 

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら