お客様の声

「営業は宝クジではない。システムを学んだ人が上位に来る!」 株式会社関西広告社 遠藤隆司 様

遠藤社長からの熱いメッセージ!

今までにない研修なので、是非とも受けてもらいたいですね。
私どももそんなに時間をかけない営業ですので、社長さん(弊社堀口)がビジネス書で言っていた「訴求で背中を押してあげる」こと、それが非常に気に入りました。「決断」を重視するマインドと、決断を迫るトークやノウハウを研修で学べば、成果が上がるはずですよね。

私どもの場合、HPにも買いてありますが、全部で59名の営業のうち、上位10名の平均年収が1200万円を超えています。その10名が下位になることは絶対にないんですよ。下位が上位になるということも、またないんです。

これが何を表しているかというと、やはり、営業のシステムだと思うんですよね。それが会得できれば、上位の人は常に上位ですし、下位の人は上位に持っていけるようになります。
営業は宝クジではないと思っていますので。営業といえば、ビギナーズラックや、偶然契約が上がればいいみたいな形で思われていますけど、それは全然ありません。やはり力を持っている人、営業トークのシステムを持っている人が上位に来ています。
そのシステムが(即決営業研修で得られて)本当にありがたいなと。

私がいつも言っているんですけど「2対6対2」、上2割は誰が現場に行っても(契約が)取れる人、あと下2割は誰が行っても取れない人。だから今、中間6割のお客様から契約を取れるようにしていくことが、やはり必要だと思うんです。そのためにも、即決営業の悩んでいる人を押してあげる方法、そこを学んでもらえたらと思います。

研修を行う前の即決営業の印象

日経ビジネスに載っていた記事に賛同

最初は日経ビジネスに記事が載っているのを見て、即決営業の社長さんがその記事を書いていたので「あっ、これやな!」と思って、ぜひとも受けてみようと。

研修受講を決めた理由と目的

お客様の背中を押すテクニックを学ぶため

うちは商品はいい商品ですから、「即決」ではないですが、やはり営業マンがお客様の背中をもう少し押せるようになったらと。そのあたりのテクニックを学べたらいいなと思いました。

ビフォーアフターの変化

右肩上がりが続き、研修を受けた社員が前向きに!

この前受けたばっかりやからね、数字はまだ出ていないんですが、HPにも載せているように右肩上がりは続いていますね。
やはり、実際に受けた社員から「非常に勉強になった」「今後の営業に活かしたい!」と多くの研修報告をもらっていますし、今の状態を聞いても前向きですから、成果が出ると思います。
今後とも一人一人が実績を残し、それが数字になって表れてくるのを期待しています!

成果が出たら会社として何をしたいか

より社員が働きやすい環境づくりを

今も1階の事務所や2階の事務所を改装していますが、研修の成果があがったら、今後ともより一層、社員が働きやすい環境づくりをしていきたいと思っています。

費用面で迷っている方にメッセージ!

遠藤様
遠藤様
やる気のある人を確実に教育すべき!

色々な営業研修がありますが、今までに聞いたことがないような研修なので、是非とも受けてもらいたいですね。
やはり、新人の募集時にすぐに営業の成果が上がらなくて、また募集をかけて、また研修して、また辞めて、また募集する…
そういう経費のことを考えるとね、(即決営業研修で)やる気のある人を確実に教育していけば、すぐにもとが取れると思いますので、迷っている方はまず試してみてください!

(インタビュー時2021.2.26現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら