
研修を受けて変わったこと
結果として、決まる商談の数も増えてきたのは大きな変化
アポ取りの段階から研修で学んだことを意識するようになり、ただ数を打つだけでなく、商談につながるアポが取れるようになってきました。最初に「営業させてください」としっかり伝え、流れを作ることで、スムーズに商談に入れる件数が増えたと感じています。結果として、決まる商談の数も増えてきたのは大きな変化でした。
受講前と受講後の研修に対しての印象
これからやっていけそうだと思えるようになりました
営業は初めてで、難しそうだと感じていましたが、周りの先輩たちは簡単そうにこなしていたので、自分にもできるのかなという気持ちで始めました。でも実際に営業を学んでいくと、思っていたよりも奥が深くて、やっぱり難しいというのが正直な印象でした。ただ、この研修で営業の全体像やスタイルを学べたことで、これからやっていけそうだと思えるようになりました。
もっと成果が上がったらしたいこと
結果をもっと安定させていって、営業として信頼される存在になりたいです
個人的な成果としては、アポからの成約率が倍以上に伸びたと思います。また、アポからの商談も会社全体の売上につながっている実感があります。今後は、この結果をもっと安定させていって、営業として信頼される存在になりたいです。最初はわからないことばかりだった営業の世界ですが、少しずつ自分なりのスタイルができてきたので、今後も研修で学んだことを活かしていきたいと思っています。
研修に価値をつけるとしたら
営業の型を学べたのが何よりも大きな価値
営業がどのようなものか、どう動けばいいのかまったくわからなかった自分にとって、この研修での学びはすごく大きな意味がありました。営業スタイルの組み立て方から、現場での動き方まで、実践的な内容が多くて、すぐに使える知識が詰まっていたと思います。営業の入り口に立ったばかりの自分にとっては、営業の型を学べたのが何よりも大きな価値でした。
少しでも気になっているなら、ぜひ一度受けてみてほしいです
正直、受けてない人と受けている人では、成約率も営業への理解も全然違うと思います。実際、自分も受けたことでアポの質も上がって、結果も出始めています。迷っているなら、絶対に受けた方がいいと思います。営業が不安な人こそ、自信を持てるきっかけになる研修です。ですので、ぜひ受講してください。
(インタビュー時2024年1月29日現在)

お客様の「考えます」を攻略し、
あなたの営業力を劇的にアップする
即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!
(開催:東京/大阪/WEB)