お客様の声

「チーム全体の意識変革!営業の質向上」 株式会社クオーレ 武田 亜弓 様

研修を受けて変わったこと

営業チーム全体のモチベーションと活気が高まりました

研修を受けて一番大きな変化を感じたのは、営業チーム全体のモチベーションと活気が高まった点です。特に、研修で学んだ内容を朝の声出しで復習し、実践することで、全員が研修内容をしっかりと身につけ、営業活動に対する意欲が向上しました。最初は静かな朝のスタートでしたが、声出しを通じてチーム全体が活気づき、積極的に営業活動に取り組むようになりました。このように、研修が単なる学びだけでなく、チームとしての一体感を生み出し、営業活動の効率や成果に繋がったことを実感しています。

受講前と受講後の研修に対しての印象

とても実践的であり、自分の営業活動に役立つ内容だと実感

研修を受ける前は、即決営業という手法について具体的に理解できていませんでした。社長が実践している様子を見て、営業方法に対する興味が湧きましたが、正直なところ、即決営業に対して少し疑念がありました。受講後、営業の捉え方が自分のイメージと一致していることに気づき、その結果、即決営業の手法を自分の営業スタイルに取り入れやすく感じるようになりました。研修で学んだ方法がとても実践的であり、自分の営業活動に役立つ内容だと実感しています。

営業に対してのイメージの変化

受け身で希望に答えるのではなく、希望を引き出して提案していく営業スタイルに変わった

研修を受ける前、営業という仕事に対する自分のイメージは、お客様に気に入ってもらい、信用を得て1対1のやりとりで仕事を得ていくことが主なものだと思っていました。営業は表面的なやりとりを大事にすることだと考えていたのですが、研修を受けてからはその考え方が大きく変わりました。特にお客様の見えないニーズを深掘りしていくアプローチが重要で、まるで考古学者のように掘り下げていくイメージが強くなりました。受け身で希望に答えるのではなく、希望を引き出して提案していく営業スタイルに変わったことが、営業に対する考え方を大きく変化させたポイントです。

印象に残っているメソッド・話法

お客様を一度地獄に落としてから、そこから天国に連れていくというアプローチが非常に衝撃的でした

お客様を一度地獄に落としてから、そこから天国に連れていくというアプローチが非常に衝撃的でした。この方法は、営業マンとしてこれまで考えていたやり方とは正反対で、お客様を積極的に導いていくという姿勢が新鮮でした。

研修に価値をつけるとしたら

少なくとも年間120万円の価値があると感じています

研修に対しては、少なくとも年間120万円の価値があると感じています。研修を受けた従業員が1年間で得られる成果を考えれば、十分に元が取れると考えており、金額的な価値はかなり高いと評価しています。

武田様
武田様
少しでも気になっているなら、ぜひ一度受けてみてほしいです

営業に対するイメージを大きく変えることができ、さまざまな営業手法を深く学べる非常に充実した研修です。今まで見えていなかった部分が明確になると感じることができました。もし迷っているのであれば、ぜひこの機会に研修を受けてください。

(インタビュー時2023年1月25日現在)  

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら