研修実績

PLジャパン株式会社

即決営業プロトレーナーの乾が、PLジャパン株式会社さまの研修を実施させていただきました。

受講生のみなさま、ご参加ありがとうざいました!

日々の営業活動で、どんどん実践していってくださいね。
いい報告もお待ちしています!

アンケート

1.「過去最高にやる気に。経験の壁を越えられる!」

研修を終えて、過去最高にやる気になっている自分がいました。営業経験が浅いので、売れるまで時間がかかると思っていましたが、こうして技術や理屈を学べばその壁は越えていけると思いました。
「できるつもり」で終わらないよう、しっかり結果を出して「できる」に変えていきます!

2.「一致団結して助け合えるようになった」

これまでも皆で努力をしてきましたが、トークやテクニックが人それぞれで、お互いの商談の流れもはっきり知らない状態でした。
研修を経て、各営業チームのマニュアルができたので、精神的にも一致団結できましたし、商談がうまくいかないときも「この部分の切り返しが…」など具体的に相談して、助け合えるようになりました。

3.「断られるのを恐れず、押しの強い営業マンに」

先生のトークがことごとく刺さりました。自分がお客様の立場なら、買ってしまうと思います。
結局、営業マンが自信を持ってしっかり押すほうが、回りくどく何度も連絡されるより、お客様も気持ちよく決断できるんですね。これからは断られるのを恐れず、押しの強い営業マンになっていきます。完璧なお手本をありがとうございました!

4.「訴求セリフが増えて成約率が上がった!」

研修で何がよかったかというと、クロージングのバリエーションが増えたことです。ネガティブクローズや「理由+訴求」パターンなど、あの手この手で繰り返し押せるので、その分、成約率が上がりました。
振り返れば、これまで訴求セリフが尽きて引き下がることも多かったです。いまは自分たちの商品に合わせて作ったセリフが沢山あるので、現場でそのまま使えて重宝しています!

5.「甘えのない営業術に目が覚めました」

高額商品は売らないと売れない、言われてみれば当たり前なんですが、改めてハッとしました。心のどこかで「商品説明が上手ければ、お客様が進んで買ってくれる」という期待があったので。でも確かに、それで売れたら、営業マンはいらないですよね…。
甘えのない、リアルな営業術が学べて良かったです。目が覚めました。

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら