お客様の声

「業界が失速気味でも、どんどん売上が上がっていくんじゃないかな」

研修を受けた感想

営業の方の気持ちを知ることができました

私は営業の方のサポート、営業事務を主にやっておりまして、数字管理をしています。
営業と関わることが多い仕事なので、研修を受けてみて「営業の方って、こういうことを考えていたり悩んでいたりするんだな」「ここで躓いてしまうんだな」とか、営業の方の気持ちを知ることができました。

ビフォー:受講前の状況

なかなか上手にサポートできなかったです

(営業の方に)なぜ数字が下がっているか原因を聞いても、本人たちも分かっていないことが多くて…
サポートしたいんですけど、本人たちの気持ちもわからないし、どこで躓いているかもわからなかったので、なかなか上手にサポートもできなかったです。

アフター①:受講後の自分の変化

営業側の立場に立って、考えて発言できる

営業の方が、どこで悩んでいるかとかがわかるようになったので、サポートしやすくなったし、声もかけやすくなりました。
「今どういう状況?」とか、お客様のお話を(営業マンから)聞けるようになって、「こういう人だったら、こういう切り返しできるよね」みたいな話もできるようになったので、営業側の立場に立って、考えて発言できるようになりました。

アフター②:受講後の営業マンの変化

結構ぐんとお給料が上がっているかなと

これどこまで言っていいのかな?えっと、営業の子は本人の給料を上げられるようになったのと、もともと営業が上手な方も、より営業のスキルが上がっているので、結構ぐんと(お給料が)上がっているかなと思います。

今後の会社の展望

業界が失速気味でも「維持+α」で売上が上がる

そうですね、これから売上もどんどんどん上がっていくんじゃないかなと思っております。
結構、業界が失速気味なんですけど、その中でも「維持+α」でまた上げられるんじゃないかなと。実際にどんどん新規契約も取れている営業の子がいますので。

迷っている方にメッセージ

吉見様
吉見様
勉強になることしかなかったので、是非、受けてください!

営業じゃない私でも、勉強になることしかなかったので、是非受けてほしいなと思いました。
是非、絶対、受けてください!

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら