お客様の声

「こんな簡単っていうか、もっとシンプルに考えていいんだ」

ビフォー:受講前のお悩み

自分が持っているものでは、ノルマに届かなかった

一番の悩みは、ノルマの金額の部分と、新規契約がなかなか取れなかったところでした。
ノルマが130万円で自分が100万円でしたが、その30万円がどうしても自分が持っているものでは届かず…。そうなってくると、何とか新規契約がほしかったんですね。
でもそれが、なかなか取れないっていう感じでしたね。

研修で一番印象に残ったところ

こんな簡単っていうか、もっとシンプルに考えていいんだ

一番は、こんな簡単っていうか、もっとシンプルに考えていいんだなあと。その上で、掘り下げるところは掘り下げる、どんどん深くしていく、というところが印象的でした。
今(営業)3年目なんですが、もともと、例えばもっと親密になるとか、そういう面で僕は結構浅い方で、掘り下げるのとかはすごい苦手な部分でした。それを、もっと端的に説明して深くするところは深くすると教えてもらったので、そこはすごく自分のなかで「分かった!」と思いました。

アフター:受講後の変化

さっくりノルマをクリアできて、新規契約も取れた!

受講後は、さっくりノルマをクリアできたんですね。あとは、新規契約も何店舗か取れました。具体的には、ノルマは130だったんですけど、そこを上回って150いくくらいでかすね。
営業は今までも楽しかったですけど、もっといろんな人と接したいとか、相手のことを知りたいとか、「こういう風にやったら金額が上がるんじゃないのか」と考えるのを楽しめるようになってきましたね。

未来の展望

新しく入ってくる人たちに、契約の取り方を具体的に教える

どんな未来か、一番わかりやすい目標は、教えられる立場になることです。そこにいくためには、まずは自分が掲げているノルマ、会社が掲げているノルマに対して、僕がどれだけその目標に近づけられるかなんですね。
それによって、次に新しく入ってくる人たちに「僕はこういう風にして(契約を)取れていけたよ」というのを、もっと具体的に教えられるかなと思います。

どんな気付きがあったか

問題を掘り下げて、相手に分かってもらおうとする部分がなかった

掘り下げの部分ですかね。僕は結構、曖昧にしていた部分が多くて、アポに行った時とかも、「あ、じゃあちょっと相談してみます」みたいに言われて、すごく曖昧なまま終わることが多かったんです。
そこをこう「何がダメで、どういう状況で」というところを具体化していって、相手に分かってもらうという部分を、僕は全然持っていませんでした。そこが今回、即決営業の研修を受けさせていただいて、一番強く感じたところですかね。

研修に価値をつけるとしたら?

1年間で考えても1000万円の価値がある

今で僕が月50万円上がっていますので、10年間だと6000万円とか1億円ぐらい稼げますよね。
なので1年間で考えたとしても、この研修は1000万円くらいの価値があると思います。

迷っている方にメッセージ

佐々木様
佐々木様
即決営業を受けてください。ご決断お願いします!

自分が営業をしていて「会社に貢献できていない」って思えるんだったら、すぐ受けるべき。
会社の役に立っていない、会社側からしたらそこは強く言えないところがあると思います。そこをもっと認識して、じゃあ自分が「何かをやろう」となった時に、何も(やり方が)わからずただやっていても、ムダに日を過ごすだけなので、それくらいなら1回ちゃんと研修を受けて、学んで、それを実践する方が、一番近道になると思います。
即決営業を受けてください。ご決断お願いします!

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら