お客様の声

「合間の商談3件が全成約!受講費もペイできました」 アンド・ワン司法書士法人 上木 拓郎 様

受講前の即決営業の印象

もう無理矢理買わせるってイメージ

即決営業って私のイメージは、ゴリゴリの営業をお客様にして、もうなんか無理矢理買わせるっていうようなイメージが最初はありました。

受講後の即決営業の印象

即決営業って、お客様をいかに幸せに導くか

研修を受けてみて、もう私のイメージとまったく異なっていて、即決営業で一番大事なのが「お客様をいかに幸せな方向に導くか」だったんですね。
そのために色々、お客様へのヒアリングが重要であったり、そこに対して問題解決の提案をしたりなど、もう「お客様のため」っていうところに焦点が当たっていたので、本当にイメージが変わりました。

ビフォー:研修前の状況

面談時のセットアップを一切していなかった

受ける前は、お客様に挨拶して世間話をしたら、もうすぐにヒアリングに入っていました。
この面談の流れがどうなるかとかも一切伝えていなかったので、セットアップという概念自体がありませんでした。

アフター:研修後の変化

研修の合間の商談が全成約!もう費用もペイしました

研修の合間で、お客様との商談が3件あったんですが、その際に全て契約が決まったので、実はもう即決営業の費用というのはペイしたんですね。
で、やっぱり一番重要だったのが、最初にお客様と会ったあとのセットアップです。そこを入念にやったことによって、お客様から信頼を得たのかなと思いました。
もう、すぐに結果につながったので嬉しいです。研修の効果を実感しました!

最も印象に残ったことは?

契約について事前に伝えるのが一番の気づき

「先回り」で契約のことを事前に伝えるというところが、今回の研修を受けてすごい気づきになりました。先ほどお伝えした成約の際にも使っていますし、それが自分にとって一番の気づきでした。
受講前はそういうのを一切伝えていなかったんですが、今はもうセットアップを取り入れ、お客様の承認を受けながら手続きの流れなどを伝えて、最終的には「もし気に入ってくれたら契約してください」って気軽に言えるようになったのが、本当に自分にとって大きいかなと。

もっと成果が上がったらしたいこと

社外の司法書士・行政書士が活躍できる大学を

まず受けた目的なんですが、私は代表で下にも後輩がいるので、後輩に対して営業のマニュアルをつくろうと思っていたんですね。で、受けてみてマニュアルのイメージができたので、これをつくったうえでスタッフ教育をしていきます。
最終的には、まあ1~2年後に「相続の大学」をつくろうと思っていて、うちの社内以外の司法書士や行政書士が活躍できるような大学をつくるためにも、即決営業のメソッドは伝えていきたいなと思っております!

研修に価値をつけるとしたら

これが営業の基本になるので1億どころじゃない

やっぱり金額で言ったらね、これが営業の基本になるので、1億どころじゃないような。
ほんとプライスレスの価値ですね!

受講を迷っている方にメッセージ

上木様
上木様
受講して、売ることの素晴らしさを知ってください!

当然、メソッドが確立されているので、それを学べてスキルも身につくと思うんですけど、私が一番重要だなと思ったのが「売ることによってお客様が幸せになる、だからあなたは売る責任がある」ってところですね。
売ることがいかに重要かを教えてくれたのが、本当に私は気づきでした。

やっぱり代表もしかり、その下の部下とかもですね、この研修を通して「売ることがいかにお客様の幸せにつながるか」というところを理解できるので、迷っている方もぜひ受講して、売ることのすばらしさを知ってほしいです!!

(インタビュー時2023年2月15日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら