お客様の声

「売上が1.8倍に。マニュアル化で育成も間違いない」 株式会社リアルエステート 足立 知彦 様

ビフォー:受講前の印象

複雑に考えなくていいのがメリットだなと

もともとは(即決営業を)知らなかったですね。
受けようかなと思ったのが、実際にお話を聞いて非常にわかりやすいというか、「複雑に考えなくていいんだ」というところがメリットだなと思いまして、受けさせていただきました。
やっぱり営業の世界って「即決をどう取れるか」っていうのが大事になるんで、そこを「一般の、何もわからないメンバーでもできるようになる」というところに特化しているんだなというのが、即決営業という名前に入っていて、すごくわかりやすくてよかったですね、僕は。

アフター:受講後の印象

すごく会社の雰囲気が変わりましたね

変化を感じましたね。「(お客様は)自信になびく」でしたよね。今キーワードみたいに、会社の中でもみんな言ってますので、すごく会社の雰囲気が変わりましたね。

研修を受けた後の変化

売上が1.8倍に。お客様のために決断を取りにいく

数字に関しては、売上が1.8倍になりましたね。
まず、お客様に対して、どういうアプローチをしていくかっていうところもそうなんですけど、お客様に寄り添う仕事をしている中で、決断を取りにくいというところがやっぱりネックとしてありました。そこを「お客様のために」という考えで提案できるようになることによって、売上があがったんだと僕は思ってます。

これからやりたいことは?

誰でも営業ができるよう、マニュアル化して道標に

教育に活かしていくには、「難しく考えなくていいよ」っていうところと、誰でもこれを基準とすれば営業ができるようになる道標ができたというイメージなので、マニュアル化して使っていけば、間違いなくうまくいくんじゃないかなと思ってます。

 

研修に価値をつけるとしたら?

ベクトルの方向まで変わったので、お金に代えられない価値

会社の雰囲気が変わったのも、売上が増えたのもそうですけど、ベクトルの方向が変わりましたので、お金には代えられないですね。

受講を迷っている方にメッセージ

足立様
足立様
受けた方が間違いなくいい。気づくことがたくさんあります!

受けないより受けた方が、間違いなくいいです。気づくことがたくさんあります。ぜひこの機会に受けてください!

(インタビュー時2022年6月9日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら