お客様の声

「ビジネスマンとして生きていく方であれば必要になってくるスキル」  株式会社プロバンク 海老澤 孝樹 様

研修を受けて変わったこと

共通言語ができるので成果が出るようになった

特に新人が劇的に変わりました。
どこの会社もそうだと思いますが、新人未経験者にとって、「どうやって営業していけばいいのかわからない」というのが当たり前なんですね。即決営業研修を受講することで、正しい営業手法を学べて、且つやり方が統一され、共通言語ができるので成果が出るようになったなという印象がありますね。

研修受講前と研修受講後の状況

実際に受けた後には「これは本物だな」と思わされる

ほかにも営業研修の会社があるので、どれも同じものなのかなと思っていました。いたるところで「即決営業」のワードを聞いていたので、その中身はどうなんだろうと思っていましたが、実際に受けた後には「これは本物だな」と思わされる内容でした。

もっと成果が上がったらしたいこと

環境を整えていきたい

素晴らしい内容の研修なので、この研修で学んだことを忘れずにちゃんと継続し続けることをまず社員には期待しています。
また、会社としてもそれを継続できるような受け皿として環境を整えていきたいなとは思っています。とりわけ研修を受けたメンバーに関しては、確実に数字が出てきてますので、この先リーダーを目指して頑張っていただきたいなと思っています。

研修に価値をつけるとしたら

ビジネスマンとして生きていく方であれば必要になってくるスキル

営業ってやっぱり「センスとか才能がある人が売れる」っていう風に思いがちだと思うんですけど、即決営業の教えの中では、ちゃんとやり方が定まってくれば、「誰でも売れるようになるよ」というところがすごい強みだと思うんですね。それをちゃんと分解して我々営業マンに教えてくださったので、これはどの業種であったとしても、ビジネスマンとして生きていく方であれば必要になってくるスキルなんじゃないかなとは思いました。

受講を迷っている方にメッセージ

海老澤様
海老澤様
どの業種に関してもやはり間違いなくフィットする

迷っていても何も変わらないので、まずは自分で一歩踏み出してみるってことが僕は大事かなと思っています。金額に見合ったそれ以上の成果は出ると思いますので、我々は不動産業界ですけれども、どの業種に関してもやはり間違いなくフィットする部分はあると思いますので、ぜひチャレンジしていただければなとは思ってます。

(インタビュー時2023年9月19日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら