お客様の声

「戦闘力が上がる!マニュアルという武器が財産に」 株式会社CHRISTINA JAPAN 森翔太 様

即決営業研修のイメージ

知人社長の紹介で『従業員の戦闘力が上がる』と聞いていた

即決営業自体は、私の知人の社長から紹介していただいたんですけど、そこの社長が言うには、「即決営業研修を受けて、従業員の営業力と戦闘力がすごく上がった」
とのことで、どんなことをするかは分からなかったんですが、とにかく、即決営業を取り入れて従業員の戦闘力が実際に上がるなら、すばらしいことを教えてくれる会社なんだろうなと、ずっと頭の中でイメージしていました!

ビフォー:受講前の状況

独断と偏見で決めたので、参加するスタッフは不安そうだった

今回の即決営業の導入に関しては、もう私の思い付きで独断と偏見で行いました。なので、スタッフには「こういうのを行うから、参加しなさい」と通達しただけでした。そのせいか、スタッフ自身は「こんなのを受けて意味があるのか?」と、ちょっと不安そうでした。

「契約件数だったりとか、契約単価だったりとか、そういったものが即決営業を受けることで改善されると思うよ」とだけアドバイスしていたので、スタッフとしては「本当にそんな風に変われるのかな?」というイメージだったかと。

アフター:受講後の変化

目に見えて結果が!想像もしていなかった営業のワザ

ですが、研修を受けた直後から、もう早速、契約単価・契約率が、目に見えて結果として上がってきました。
で、スタッフ自身も、1回目の受講から、
「こういった営業のワザ、というのは、今まで本当に知らなかった。考えもつかなかった。もちろん、言われてみれば当たり前だなと思うこともあったけれど、全く想像もしていなかった。普段、自分たちも色んな場面で営業を受ける機会があるけれども、こういったテクニックを使われたこともなかった…。なので、他の営業に携わるメンバーも、ぜひ受けた方がいいのに」
と言っていました(笑)

上がった成果でしたいこと

研修で得たトーク・マニュアルの関連事業への移し替え

すでに業績的には、契約率・契約単価、ともに上がっておりますので、会社としては、すばらしい結果を生み出しております。
ただ、この研修で得たトークやマニュアルなどをしっかり形にして、今後、他の(未受講の)スタッフにも落としこめるようにしていこうと思っております。

で、また、これらの武器は、うちの化粧品メーカーだけではなくて、関連事業にも使えるものだと思うので、このテクニックを他の事業にも移し替えてマニュアルを作ろうと考えております。
なので、総合するとすごい財産になるんじゃないかと。

研修に価値をつけるとしたら?

いち早く取り入れておけばと後悔。受けないのは損!

1人100万円の価値は、十分あると思います。
さらに経営者の方なら、助成金などの補助プログラムも活かして、受講費を限りなく抑えられる可能性もあるので、この機会に受けないのは「損した気分」になると思いますね。
うちも「いち早く取り入れておけばよかった…」と後悔したくらいなので、早く受けられるのを私はおススメいたします!

受講を迷っている人にメッセージ

迷う意味はありません!一刻も早く受けてみてください

今もお話ししたんですけども、何事も早い方がいいですよね。
まあ、歯並びが悪い方がいたとします。20歳で歯並びを良くするのと、80歳で歯並びを良くするのでは、全然、人生においての価値が変わってきます。
で、その時その時で、必要なこと、必要じゃないこと、というのもあります。その中で、営業に携わる方であれば、1日も早く受けることを私はおススメしたいなと思います。

なぜなら、今、自身の戦闘力が100しかないとして、その状態で100人のお客様を対応してしまったら、もう取り返しがつきません。契約率や契約単価が低い状態のままですよね。
でもこれが、即決営業を受けることによって、戦闘力が1000にパワーアップした状態であれば、より良い契約率、より良い契約単価、そして会社の望んでいる結果、というのが得られると思うんですよね。

なので、迷う意味はありません!一刻も早く受けてみてください。

(インタビュー時2021年10月13日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら