お客様の声

「共通言語を創出!税理士事務所での営業変革」  wish会計事務所 小林 直樹 様

研修を受けて変わったこと

積極的に契約を取ろうという姿勢に変化

営業に対する認識が大きく変わりました。
職員間での勉強会が開かれるようになり、スタッフも積極的に契約を取ろうという姿勢に変化しました。
既存案件の拡大も見られるようになりました。

研修受講前と研修受講後の状況

業務に対する流れが改善

研修を受講する前は、税理士事務所という業界で営業という感覚が薄く、限られた人しか行うものだと感じていました。しかし、受講後は、共通の営業言語が生まれ、業務に対する流れが改善されたと感じています。

もっと成果が上がったらしたいこと

新たなサービスの創出

さらに大家さん専門の税理士事務所として、新たなサービスの創出を目指しています。
既存のサービスだけでなく、お客さんが喜ぶ新しいサービスをスタッフと一緒に作り上げることができるようになればと願っています。

研修に価値をつけるとしたら

共通言語の創出は非常に大きな価値

この研修には明確な値段をつけるのが難しいかもしれません。
共通言語の創出は非常に大きな価値があり、それによって一人ひとりの理解が深まり、チームとして強固な絆が生まれたと感じています。

受講を迷っている方にメッセージ

小林様
小林様
あなたの業務に新しい風を吹き込む

特に営業に縁がない業種でも、この研修は非常に勉強になります。
スタートしないと何も始まりません。深いお付き合いや成長を望むなら、とりあえずやってみることが大事です。この一歩が、あなたの業務に新しい風を吹き込むかもしれません。ぜひ、チャレンジしてみてください。

(インタビュー時2023年6月26日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら