お客様の声

「営業ってすごい面白いんだなって、7年目にして感じました」 株式会社リアルエステート 新城 礼乃 様

ビフォー:受講前の印象

ぶっちゃけ、ちょっと怪しいなって

はじめは、ぶっちゃけ「ちょっと怪しいな」っていうのが、率直な意見でした。

アフター:受講後の印象

7年目にして、営業ってすごい面白いって

受けてみて、すごく論理的な説明であったりとか、「営業とは」っていうのを根本的なところから説明してくださったので、「あ、営業ってすごい面白いんだな」っていうのを、7年目にして感じました。営業自体は5年間やっていまして、この2年はちょっと裏方のほうに回ってという形ですね。
例えば、「運」って考えていた部分が「あっそうじゃないんだ」とか、しっかりした根拠だとか、人の気持ちはこういうふうに持っていくんだよ、っていうのが見えたので、そういった点で、営業に対しての印象がすごく変わりました。

研修を受けた後の変化

皆の様子がみるみる変わって、売上が右肩上がりに

この営業研修を受けた後、もう目で見てわかるように、皆の日頃の動きや、お客様と営業電話をしているときの様子が変わって、「あっこれ、即決営業で言ってたやつや」っていうところがどんどん見えてきました。
会社の雰囲気もすごくよくなりましたし、実際、売上もこの数ヶ月、右肩上がりにあがっていったので、本当に皆の身になってるんじゃないかなと。

これからやりたいことは?

人間関係にニーズ喚起に、どんどん活用していく

今、新卒の育成にまわっているんですけど、その際に即決営業で学んだ「褒める」っていうところは、人間関係を円滑にする面では、会社内でもすごく活かされるんじゃないかなと思っていまして、プライベートもそうですし、今後の人間関係をつくっていくうえで、どんどん活用できる部分だと感じました。
それこそ「ご気分どうですか?」っていうのも、そこでお客様との空気が変わって、ニーズ喚起ができる部分だったので、すぐ使えると思いました。

 

研修に価値をつけるとしたら?

1年ぶんの年収くらいかけてもいい貴重な研修

すごく貴重な研修だったので、どれくらいの価値って言われると難しいんですけど、1年分の年収ぶんくらいかけてもいいんじゃないかなっていうのは、すごく感じました。

受講を迷っている方にメッセージ

新城様
新城様
私も新卒のときに受けたかった!ぜひ受けてみてください

営業ってしっかりマニュアルがあるのに、迷っている方はたぶん私と同じで、「営業って難しいな」とか「やっぱり運があるんだろうな」とか「その時の気持ち次第でしょ」って思ってらっしゃる方が多いと思います。
この営業研修を受けることで、「そういうことじゃないんだ」っていうのがわかるので、ぜひ1度受けてみてください。私も新卒のときに受けたかった!

(インタビュー時2022年6月23日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら