お客様の声

「即決の壁を超えるための一歩」 株式会社ラミール 常務取締役 野中 孝介 様

研修を受けて変わったこと

自信を持ってお客様に提案できるようになりました

営業メンバー同士の会話に即決営業で学んだことが頻繁に出てくるようになり、
共通の理解が深まっています。例えば「牽引性」について議論し、それをどのように実践に活かすかをチームで深掘りするようになりました。
今までは「なんとなく」で進めていた部分も、事前準備を徹底し、自信を持ってお客様に
提案できるようになりました。

受講前と受講後の研修に対しての印象

営業のプロセスを体系立てて学ぶことができました

初めて会社名を聞いたとき、まずその言葉自体に興味を持ちました。
即決を取ることの重要性は理解していましたが、簡単ではないと感じており、そんな課題を解決できるのではないかという期待を持って受講しました。
実際に受けてみると、営業のプロセスを体系立てて学ぶことができました。
できていた部分、足りなかった部分が明確になり、改善方の理解ができたことは大きな収穫でした。

もっと成果が上がったらしたいこと

ノウハウを全社的に共有し、営業力の底上げを図ることが目標です

研修を受けてまだ間もないため、数値的な成果が出るのはこれからだと考えています。
役員や部長クラスが研修を受けたことで、トップダウンでの指導がより具体的になりました。今後はこのノウハウを全社的に共有し、営業力の底上げを図ることが目標です。

研修に価値をつけるとしたら

成果を出すための確かな戦略を身につけることができる研修だと思います

この研修には「理論武装できる場」という価値があると感じています。
「なぜ契約が取れるのか」「なぜ取れないのか」を感覚的に理解していることが多いですが、この研修を受けることで明確に言語化できるようになります。
営業の基礎力を向上させるだけでなく、成果を出すための確かな戦略を身につけることができる研修だと思います。

受講を迷っている方にメッセージ

野中様
野中様
営業で成果が出ずに悩んでいるなら、一歩踏み出してこの研修を受けてみるべきです

営業という仕事において、「即決で契約を取る」というのは誰もが目指したいことですが、実際には難しく、感覚に頼りがちな部分も多いと思います。
この研修では、そういった「感覚」を「理論」に落とし込み、確実に成果へつなげる方法を学ぶことができます。
もし、営業で成果が出ずに悩んでいるなら、一歩踏み出してこの研修を受けてみるべきです。
「即決営業」という名前に興味を持ったなら、ぜひその効果を体感してみてください。

(インタビュー時2024年8月2日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら