研修実績

RFCパートナーズ株式会社

即決営業プロトレーナーの栄本が、RFCパートナーズ株式会社さまの研修を実施させていただきました。

受講生のみなさま、ご参加ありがとうざいました!

日々の営業活動で、どんどん実践していってくださいね。
いい報告もお待ちしています!

アンケート

1.「主張の通し方が、身をもってわかった」


ロープレやディベートをこまめに取り入れた、とてもテンポのいい研修。
座学メインだと思って参加したら、机がない状態で動き回り、いい意味で裏切られた(笑)
特に皆が大笑いだったディベートは面白かったし、自分でやってみて自信にもなった。
営業マンの主張の通し方や、効果的な受け答えが身をもってわかりました!

2.「営業って、こんなに強気でいいんだ」


売ることに罪悪感を持っている自分に気づきました。
でも、先生の講義を聞いていたら、「営業って、こんなに強気でいいんだ」と、なんだか笑えてきました。
「スタートしなければ、何も始まりません」本当にそうですよね。
自分にもお客様にも、この決めゼリフを言い切れる営業マンになっていきます!

3.「切り返しトークに、しびれました」


これまでの自分だったら絶対に思いつかないような切り返しトークに、しびれました。
どんな断り文句にも、堂々と言い返せるフレーズってあるものだなあと、それを実際に見せてもらえてよかったです。
あとは、練習が大切だと実感しました。研修で得た自分だけのフレーズ、大切にします。

4.「訴求で勝負に出るって大切ですね!」


即決を迫らない営業マンは、売れない営業マン、そのまま自分のことだったので刺さりました。
正直、「訴求=押し売り」と決めつけて、心のどこかで悪いことだと思っていました。
でも、研修のなかで、お客様にYESかNOかを答えてもらうことと、押し売りは別のことだと理解できました。
今さらですが、営業でも人生でも、訴求で勝負に出るって大切ですね!頑張ります!

5.「チームの士気が一斉にあがった」


これからは、仲間と協力してつくったセリフを、仲間とそれぞれの現場で試していけるので、チームの士気が一斉にあがりました。
お客様にとって何が必要なのかを、研修の場で真剣に話しあえてよかったです。
まず自分からですが、仲間と一緒にフィードバックやトークの改善を重ねて、社内で表彰されるチームになっていきたいです。

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら