お客様の声

「‘引っ込み思案の営業’じゃなくなった!」 旭ハウジング株式会社 野谷純平 様

受講前:即決営業研修の印象

一体どの程度の専門性があるのか

正直、営業研修というのは一度も受けたことがなかったので、「即決営業」と聞いて一体どの程度の専門性があるのかなと。
不動産に限ったものではなく、色んな業種で使える広く浅い研修なのかなと思いました。

受講後:即決営業研修の印象

他業種の営業スタイルも取り入れていこう!

実際に研修に参加することで、印象が変わりましたね。自分たちと違う業種の方もいらっしゃったので、業種によって営業のスタイルも様々で、そんな方々とロープレができて刺激を受けました。そして、いいところや自分の業種でも使えそうなところは取り入れていこうという意識で受講できました。
中でも、保険屋さんの営業スタイルが自分たちと一番近くて、1人のお客様との商談が長くなるのも同じなので、アイスブレイクの仕方や、お客様との信頼関係を構築するにあたっての会話などは、自分にとってもすごく役立つなと思いました。

ビフォーアフター:成果面

自分で一歩踏み出したら、アポがすごく増えた

お客様と相対して接客する際に、今までは営業として、次のアポに一歩踏み込めないところがあり、相手の様子を伺っていたりしました。
でも、今回の研修を受けて、自分で一歩踏み出して訴求するようになりました。その結果、お客様の本音を非常によく聞き出せるようにもなって、次のアポへと前進できています。おかげで、アポがすごく増えましたね。

また自分なりに、お客様との接客が一区切り終わった後に、研修で学んだことができているかどうか、毎回ふりかえりをしているので、これから徐々に契約も上がってくると思います。

ビフォーアフター:精神面

引っ込み思案じゃなくなり、自信につながった

受講前は、自分が訴求をしていなかったせいで、「お客様が何を本当に求めているか」という本質の部分をつかめていませんでした。
それが今は、実際に訴求をすることによって、次の計画というか、お客様が求めていることに対しての取り組みができるようになりました。

精神面の変化は、営業として、引っ込み思案じゃなくなったというか。やっぱり「一歩踏み出すのは必要なことだな」と研修でわかったので。
私が一歩踏み出すことによって、お客様自身も心を開いて本音を見せてくれる、それが自信につながりました!

研修を迷っている方にメッセージ

野谷様
野谷様
枠を超えて多彩なアプローチができるようになります!

みなさんも自分だけが持っている「営業の型」があると思うんですが、私は実際に研修を受けてみて、いろんな業種の人とのコミュニケーションが深まり、多彩な方法で営業アプローチができるようになりました。
自分の枠を超えるためにも、ぜひ、参加してみてください!

(インタビュー時2021年3月12日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら