お客様の声

「研修効果による売上向上を考えて、4000万円の価値があると言っていい」 株式会社プラスバイプラス 室田 茂樹 様

受講前の即決営業の印象

「押す営業トレーニング」だと思っていました

名前からプッシュ型の「押す営業トレーニング」だと思っていました。

即決営業研修知ったきっかけ

YouTube『即決営業チャンネル』

幹部・マネージャー・支店長が独自の勉強の中で、YouTube『即決営業チャンネル』を知り、研修に興味を持ちました。

研修を受けて変わったこと

1億3000万円の売上アップ

研修を受ける前は、「成果が出る人」と「出ない人」とで二極化してしまっていた。普段からOJPで営業トレーニングを行っていたが、個々の力量にまかせて「トップセールスのやり方をコピーできたらいいな」と思っていたが、それがなかなか実現できなかった。
即決営業研修を受けることで、トップセールス層の実際の現場での商談を言語化していただいたと理解している。それにより、現場の統一感ができるようになった。営業マンのロープレを見ていると、自分からしゃべりすぎるパターンから洗練され、ヒアリングが上手くなったように見える。売上で言うと、17億6000万円から18億9000万円になったので、実質1億3000万円の売上アップです。

もっと成果が上がったらしたいこと

主力事業の拡大

もっとたくさんのセールスマンを採用し、主力事業の拡大をしたい。

研修に価値をつけるとしたら

4000万円の価値がある

研修によって1億3000万円の売上アップが実現したので、約30%アップと考えて4000万円の価値があると言っていい。

受講を迷っている方にメッセージ

室田様
室田様
迷っている時点で受けたほうがいい!

迷っている時点で受けたほうがいい!いろんな業種のトップセールスの属人化が進んでしまい、「売れる人だけが売れる」と思われがちだが、即決営業研修を受けることで言語が統一できるので、売れるレベルで商談に臨むことができ、成約率が30%は変わる。そういう意味では即決営業研修に受けるべきだ。

(インタビュー時2022年7月1日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら