お客様の声

「”キャンセル率減少” 営業力強化につながる研修体験」 エコトラスト株式会社 木下 将志 様

研修を受けて変わったこと

伝えることが前よりも一層ラクに

研修を受けて大きく変わったのは、社内のコミュニケーションのとりやすさです。
会社としての「共通言語」ができたことで、伝えることが前よりも一層ラクになりました。
実際の成果としては、キャンセル率が減少しました。キャンセル率の減少は大きな成果と言えます。

研修受講前と研修受講後の状況

営業にとって再現度の高い内容

受講前から、すでに弊社では即決営業研修が必要だと価値を強く認識していました。
東京の知り合いの会社さんからの紹介を受け、受講することに大いに興味を持ちました。その後、研修を受けた印象は想像以上に良いものでした。
特に、研修内容は非常にわかりやすく、栄本さんと乾さんの講義は頭にすっと入ってくる営業にとって再現度の高い内容で、どの位置、角度からでも聞きやすかったです。

もっと成果が上がったらしたいこと

営業力の強化は支店のさらなる拡大にも繋がります

現在支店の拡大を行っています。
関東の支店で新たに新卒の20数名を採用する予定で、研修で学んだことを新入社員たちにしっかりと落とし込みたいと考えています。営業力の強化は支店のさらなる拡大にも繋がります。

研修に価値をつけるとしたら

指導期間が削減されたことは大きな価値

再現性の高い共通のやり方を落とすことで、それまでの個々による指導期間が削減されたことは大きな価値です。この一点だけでも見て100万円程度の価値があると感じています。
今回、私たちは8名9名で受講し、一時的には1,000万円近い金額が動きましたが、それが助成金により実質0円で受けられるとなれば、受けるべき理由は十分です。

受講を迷っている方にメッセージ

木下様
木下様
受けない理由はありません

即決営業研修を受けた結果、その価値を結果を見てすぐに実感しました。研修費が一時的に1,000万円近く動いたとしても、助成金活用により実質0円で受けられるのですから、受けない理由はありません。
これからも採用活動を続けていくので、今考えている方は、ぜひ研修を受けてみてください。その価値をこれを見ている企業は実感できるはずです。

(インタビュー時2023年1月4日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら