お客様の声

「新人もベテランの方も、より高みに上れる研修」 旭ハウジング株式会社 大竹宏輝 様

受講して一番印象に残ったことは?

自社の強みの伝え方がわかった!

自社の強みを頭の中ではわかっていましたが、研修の場で改めて書くことで色々気付かされて、お客様にどう説明すれば伝わるのかがわかりました。
ここが自分がうまくいっていなかった部分だな、と思いました。

ビフォー:受講前の状態

営業の経験値がなく、わからないことだらけ

新人で営業の経験値がなかったので、正直、これまで「即決営業」について聞いたことはありませんでした。
営業とはそもそもどういったものなのかも言葉では言えなかったし、どんな風に活動していけば数字が上がるのかも、正直、わからないことだらけでした。
営業の基本的なプロセスや、お客様にこう聞かれたらどういう風に返すなどの知識もなく、営業をしっかり教わったことがない状態で受講しました。

アフター:受講後の変化

トークを考えよう、という前向きな気持ちに

研修では、

  • 営業の成り立ちやプロセス
  • お客様はどんな風に考えているのか
  • それにどう答えればうまく商談が繋がっていくのか

など、体系的に理解できて勉強になりました。
自分に比較するような実績がないので、まだこれからというのが正直なところですが、「お客様にどう説明すればいいかトークを考えよう!」という前向きな気持ちになりました。
まだ覚えることもいっぱいありますが、ひとりでしっかりした商談ができるようになっていきたいです。

研修を迷っている方にメッセージ

新人の方もベテランの方も、是非受けてみてください!

僕みたいな新人で、営業というものが右も左も、どう進めていいのかもわからないところからでも、しっかりと説明してもらえて、具体的に何をすればいいのかの意識づけができました。
また、一緒に研修を受けた中には、何年も営業をやっているようなベテランの方もいらっしゃって、そういった方でも改めて一から教わって、より高みに上れるような研修だと思いますので、是非みなさんも受けてみてください!

(インタビュー時2021年3月12日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら