お客様の声

「ハイクラス向けの研修。不調で行き詰まった営業マンに良い!」 株式会社セイキコーポレーション 青木 憲一 様

ビフォー:受講前の即決営業の印象

講師のYouTubeを見て「これは達者やな」と

YouTubeで即決営業の動画を見て、これは達者やな、と思いましたね。
自分で言うのも何ですが「僕クラスかな」と(笑)

アフター:受講後の即決営業の印象

経験値ゼロの新人だと10×0でも、僕なら10×10になる

受講してすぐに、講師クラスで無意識に喋れるかと言ったら、やっぱり練習は要りますよね。即決営業が良いとか悪いとかではなくて、あれを教えこむのは、1日や2日じゃ無理だとは思います。もともとの会話センスもあるので。
なので、経験値ゼロの新人が受けるのはまだ早くて、行き詰まっている営業マンとか、もともと月に3本の契約が取れていたのに、調子が悪くなったとかね。

3本契約を取るときって、何となくがむしゃらに取れている3本と、本当に実力で取れている3本でいったら、たまたま取れている3本の方が、営業マンとしては8割~9割で多い。だから、いざ行き詰まったら「なんで調子が良かったのか」がわからないわけ。それを見失ったときに、即決営業は良いと思いますよ!

会話のなかの講師の言葉も、とても頭の中で整理されている印象で、僕が聞いても「勉強になるな」と思った。だから、中級者向け以上の研修。
まあ、MAXが10だとしたら、新人の若い子で、センスもゼロ、経験もゼロの人間に、いきなり10の営業術を教え込んでも、10×0だと、いくらかけても0なんでね、無茶があるかなとは思いますよ。でも、僕が研修を聞いたら10×10でもっていけるんですよ!

即決営業自体は、すごいと思いますよ。YouTubeも観てるんでね。ただ、名刺を切るところからの新人だと、クロージングの技術を学んでも忘れると思うんで。そんな人はまず、即決営業の手前の研修を受けてからの方が効果的ですね。

受講を迷っている人にメッセージ

青木様
青木様
営業もフォームが大事!中級者・上級者が受けた方がいい

営業を教えてくれる人がいないんでね、中級者以上の方が、受けた方がいいと思います。
タイガーウッズでもゴルフのレッスンを受けてるんでね。フォームが大事やと思いますから!

(インタビュー時2021年12月10日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら