お客様の声

「もう、みんなが受けるべきやと思います!」 株式会社関西広告社 イトウ 様

即決営業研修のイメージ

一番思ったのは、「即決」という言葉に対して、自分自身がすごく抵抗がありました。
ただ、研修の中で色々お話をうかがっていく中で、決してゴリ押しをするわけでもなく、「お客様との距離の詰め方」というものを中心に教えていただいたので、すごく実があった研修でしたね。

ビフォー:受講前の状況

「お客様との距離を詰めればいい」というのは意識にあったのですが、それは単に仲良くなれただけであって、深く切り込めていないのが一番の悩みだったんです。
で、深く切り込んでいけなかったのはなぜかというと、自分自身が話をするネタも、余談ばかりになってしまうと。

これからどうなりそうか?

ひとつの商材に対する共通の話題と、そこで切り込んでいける方法っていうのを教えていただけたので、それがもう実際に現場で活きてくると思います!

アフター:受講後の変化

アプローチの段階が、ぜんぜん変わってきました。
先程お話しした「お客様との距離を詰める」中で、より具体的な訴求をかけることができる。一定の距離はきちっと保ちながらでも、相手の懐にも入っていけているので、その点がとても役に立っています。

いままで飛び込み営業に対して、若干気が引けていたところがありました。お客様が求めていないところに、こちらが売り込みをかけに行っている。そこに、後ろめたい気持ちも若干ありました。
けど、お客様にとっての最善はやっぱり「売ってあげる」こと。これを導入していただくとお客様の未来が明るくなるということも、研修で学ばせていただいたので、そういった点で自信を持って飛び込みをさせていただいています!

上がった成果でしたいこと:プライベート

競走馬(競馬馬)が欲しいです。
一口馬主でもいいから、自分の競走馬が持ってみたいですね、ええ✨

研修の価値を金額で言うと?

えー、この研修に正直、具体的な金額をつけるのは難しいと思っています。
私自身感じたのは、ほんと、プライスレス。
自分の利用の仕方次第で、結果がどう出るかというのは、変わってくると思うんです。

教えていただいたテクニックというのは、本当に超一流のテクニックだと思いますし、かといってそれが難しいことではないので、それを自分がいかに活かしていけるかで、価値は変わってきますよね。
これから長い目で一生をかけて、自分でその価値を探したいと思います。

受講を迷っている方にメッセージ

イトウ様
イトウ様
みんなが受けるべきやと思います!

いま言った通り、教えていただくのは非常に深い内容だけども、すごく簡単に取り組みやすい方法を教えていただけます。
それを活かすも殺すも、受けた人自分次第。
だからもう、みんなが受けるべきやと思います。
本当に、今の成績より上げたいのであれば、みんなが受けるべきで、それを後は、どう活かしていくかを各々が考えていけば、ものすごくいい研修になると思います。
ぜひ受けた方がいいです。

(インタビュー時2021年2月3日現在)

即決営業 体験セミナー

お客様の「考えます」を攻略し、

あなたの営業力を劇的にアップする

即決営業 体験セミナーにぜひお越しください!

(開催:東京/大阪/WEB)

体験セミナーはこちら